コロナに負けない心と体づくり!|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

コロナに負けない心と体づくり!

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/01/27

止められないコロナの感染力、怖いですね。
とうとうまた緊急事態宣言発令です(ToT)

広まるのを止められないのなら、自分のところで止めるしかありません!
自分の身は自分で守らなきゃ!



こうじくんを飲むとお通じ改善効果がすごいんです。
活きた酵素が腸まで届いてしっかり働いてくれている事を、カラダが実証しています。

免疫力の7割は腸で作られるそうです。
こうじくんは活きた酵素の力で腸を元気にし、免疫力アップしてくれます!



また、こうじくんは心もハッピーにして、ストレスに対抗するチカラを高めてくれます。

ゼラチンを別に加熱して溶かしてから混ぜれば、こうじくんを加熱しなくてもゼリーが作れます。
GABAを多く含むトマトジュースとの組み合わせで、紅白ハッピーカラーのゼリーを作ってみました。
色だけでなく、栄養面でもハッピーを高めてくれる組み合わせです。

トマトはGABAが豊富、こうじくんは幸せホルモンのセロトニンを作るトリプトファンを含みます。

腸には「GABA受容体」と共に「セロトニン受容体」もあります。
特に体内で作られるセロトニンの約95%は腸で作られるそうです。

こうじくんとトマトの組み合わせなら、
・活きた酵素のチカラで腸の働きを高める!
・GABAやセロトニンの生産量を高める!
だから、ストレスに抵抗するチカラを高め、「ハッピー効果」を高めることができる強力タッグだと思います!



GABAが豊富な玄米こうじくんと発芽させてGABAを増やしたひよこ豆を加えてぜんざい風にしてみたり、
善玉菌のエサとなり腸活に必要不可欠な食物繊維の代表選手さつま芋と合わせて汁粉風にしてみたり、
酵素のチカラを補って消化を助けるため、焼肉のタレも作ってみました♪

おいしく食べて、腸活、温活、免疫力アップ!
活きた酵素を補って、コロナに負けない心と体づくりしたいですね!

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

お米と米糀だけで作った安全・安心な酵素たっぷり糀の“生”甘酒「こうじくん」✨ 朝食前に1杯(1/2~1袋)...

コロナ禍で、体を大切にが毎日のモットーになっています‼︎ そんな中、飲む点滴と言われる甘酒が最注...

甘酒は飲む点滴とも呼ばれていて、健康を意識している人は 必ず飲んだりしています。 私は普段から塩...

酵素が生きたままの甘酒! お米と米糀だけで作った安心&安全な 糀の“生”甘酒『こうじくん』をモニタ...

あかあかさん

まず大事なことを最初に言います! コレ、めちゃくちゃ美味しい???? よくスーパーで見かける甘酒、、...

糀の"生"甘酒『こうじくん』  飲みました こうじくんは普通の甘酒とは違い、生甘酒らしい、何が違うか...

飲む点滴と言われるほど栄養価の高い甘酒? 飲みかたとしては朝ごはんの前がいいらしいので 朝ごはん...

生甘酒"こうじくん"を飲んでみました。 玄米と白米の2種類があり、1パック120mlとの見切りサイズ。 な...

糀の生甘酒『こうじくん』 白米120g 玄米120g 甘酒って、こんなに白かったっけ? 私がいつも飲ん...