糀の生甘酒『こうじくん』|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

糀の生甘酒『こうじくん』

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2021/01/21

糀の生甘酒『こうじくん』
白米120g
玄米120g

甘酒って、こんなに白かったっけ?

私がいつも飲んでいる甘酒はもっと黄色いんですが、見た目だけでもうすでに想像を超えちゃってます。

場所を取らないパウチタイプ。

封を開けてみるとこれまた不思議。

何と、お餅の香りがするんです!

いやいや甘酒って聞いてますが(笑

そうなんです。

甘酒は甘酒でも加熱をしていない「生甘酒」。

だから「豊富な栄養素」+「活きた酵素」が摂れる。

そっか、自分で作る甘酒はガンガン煮詰めてたな(笑

完成した甘酒を急速冷凍して冬眠状態にしてあるので、こちらは冷凍便なんです。

原材料米(国産)・米こうじ(国産)

添加物はもちろんのこと、砂糖やアルコールも一切含まれていない手作り。

だから赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲むことができます。

このまま食べることもできるとのことなので、ダイレクトにかじってみました。

かなり濃い目なのかと思いきや、ちょうど良い甘さです。

グニャッと粘りのある歯ごたえが面白い(^◇^)

そしてとろけてくると少しづつお米の小さなツブツブが感じ取れます。

甘酒は「生甘酒」白さを活かしたいから・・・

パック半分、もも缶+生クリームでアイス作ってみました。

甘酒の味は控えめでクリーミーなアイスです。

凍った状態からでもスプーンで簡単に崩せるので、サクッと作れます!

すっきりした後味が気に入ったので数日間かけて夜に飲んでみたところ、朝の目覚めが良くなっている感じが。

それと、消化が良いのか翌朝の胃もたれも気にならず。

疲れた時にはダイレクトにかじると本当癒されます♪

香ばしい玄米もおススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

お米と米糀だけで作った安全・安心な酵素たっぷり糀の“生”甘酒「こうじくん」✨ 朝食前に1杯(1/2~1袋)...

コロナ禍で、体を大切にが毎日のモットーになっています‼︎ そんな中、飲む点滴と言われる甘酒が最注...

甘酒は飲む点滴とも呼ばれていて、健康を意識している人は 必ず飲んだりしています。 私は普段から塩...

酵素が生きたままの甘酒! お米と米糀だけで作った安心&安全な 糀の“生”甘酒『こうじくん』をモニタ...

あかあかさん

まず大事なことを最初に言います! コレ、めちゃくちゃ美味しい???? よくスーパーで見かける甘酒、、...

止められないコロナの感染力、怖いですね。 とうとうまた緊急事態宣言発令です(ToT) 広まるのを止め...

糀の"生"甘酒『こうじくん』  飲みました こうじくんは普通の甘酒とは違い、生甘酒らしい、何が違うか...

飲む点滴と言われるほど栄養価の高い甘酒? 飲みかたとしては朝ごはんの前がいいらしいので 朝ごはん...

生甘酒"こうじくん"を飲んでみました。 玄米と白米の2種類があり、1パック120mlとの見切りサイズ。 な...