糀の"生"甘酒『こうじくん』|モニター まるこめさん

 

モニターレポート

糀の"生"甘酒『こうじくん』

まるこめさん (30代 / 女性)

 2020/12/23

糀の"生"甘酒『こうじくん』



作りたてを急速冷凍し、酵素を冬眠させた、「生きた酵素」がとれる糀の生甘酒です。

冷凍便で届いて、なんだ!!
ってびっくりしましたが、まさか冷凍で届くとは思ってなかったのでびっくり!!

パックに入ったこうじくん。
冷凍庫の中でもかさばらない
すっきりコンパクトなのが嬉しいポイントです!!

1袋120gでゴクゴク飲むのにちょうどいい大きさです。

年末のあつあつの甘酒美味しいですよね、
神社とかでくばってるやつ。

こちらは、熱くなりすぎると酵素を壊してしまうので
ぬるい温度で飲みました!
子供たちにも、そのくらいがいいようです!




こうじくんは、とろとろ、あまい!濃厚かげん。
玄米こうじくんは、ざらっとしていてこれまた濃厚で、うまいです。

砂糖不使用なのに、なんでこんなに甘いんでしょう??
しっかりとした甘さがとっても幸せです。
甘酒のいやなかおりやふんわり漂うお酒の風味が全くないです。
私、下戸なのでお酒が少しでも入ってると
気付くんですが、これはとっても質の良い甘酒!
子供にも飲ませられるのがいいです!

お通じの調子が良くなり、びっくりです。
お腹も心なしかスッキリしてます。
1週間でこんなに気持ちいい体になれるとは。

子供たちは、半解凍でシャリシャリ食べるのにハマりました!

ゼリーもこうじくんを入れて子供達と楽しく作れました!
ゼラチンはちゃんと低温ギリギリで作れます!
お好きなフルーツをカット、そこにこうじくんを混ぜた温めたゼラチンの液を流し入れて
後は固めるだけ!
別に硬めのオレンジジュースとこうじくんのゼリーも作り、
それを正方形に切りました!
余ったのでそれを型に入れて
透明のゼリーも流し込んで固めました♪
楽しかった~!!

こんなに美味しくて、とても健康に過ごせるのはいいです。
甘酒の美味しい毎日で体調管理ができるなんて、嬉しかったです。
ありがとうございます!!

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

冬になると飲みたくなる甘酒。 毎年いろいろな甘酒を飲んでいるのですが、最近はまっていたのは、糀...

おいしかった

 2020/12/23
ジャスミンさん

どうせ飲むなら、くせのない美味しい甘酒が飲みたい! そんな思いからつくられたのが、この甘酒。 こ...

こうじくん

 2020/12/07
ゆうちゃんさん

可愛いパッケージで「白米こうじくん」、「玄米こうじくん」 2種類のこうじくんがあります。 冷凍さ...

ご縁をいただき、ありがとうございました。 糀の生甘酒『こうじくん』を一週間試させていただきまし...

糀の生甘酒こうじくんを飲んでみました。 生甘酒です。 生きているんですよ。 毎日温度や実度が一定...

おいしい生甘酒の こうじくん☺️ 飲んでみました? 甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど、栄養がたくさん...

甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養満点! 糀の”生”甘酒『こうじくん』は、栄養や美味しさは勿論、冷凍で...

とっても濃厚で玄米の味がとてもしっかりして、食感もあり、本当においしいです。麹はいろいろなお店で...