巡りをよくする活きた酵素パワー|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

巡りをよくする活きた酵素パワー

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2020/11/27

甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養満点!
糀の”生”甘酒『こうじくん』は、栄養や美味しさは勿論、冷凍で糀の力を封じ込め、活きた酵素の力取り入れることができる生甘酒です。



粒なしタイプでとろ~りめっちゃ濃厚!
色白こうじくんはしっかり甘いのにくどくない、上品な甘さで、まるで和菓子みたいです♪
玄米こうじくんは香ばしく、玄米の奥ゆかしい風味が美味しいです!

そのまま飲むのは勿論、アイスで食べてもがちがちに凍らずもっちり~♪
夏はもちろん、暖房の効いた部屋で食べるアイスこうじくんは最高です!
どうせ食べるならこんなヘルシーオヤツ食べたいですよね

常温や冷たいこうじくんもおいしいけど、寒くなってきたらホットこうじくんも飲みたくなります。
レンジや直火はせっかくの酵素を壊しちゃうのでNGですが、60度以下の湯せんなら温めもOKです♪
鍋を出すのが面倒だわ~というズボラさん(私)なら、炊飯ジャーを使うのもいいかも。
保温中の炊飯ジャーの上に置いておけば、ぬるめですがけっこう温まります。
60度以上にはならないので、温度計も不要で安心して温められますよ
お風呂に入る前に炊飯ジャーの上に乗せておいて、お風呂上りにゴクゴク♪ 生き返ります~



60度以下なら料理やスイーツにも使えます。
もちもちタピオカ入りのこうじくんなんて、激旨!絶対ハマるよ!
チョコの中に入れて、ノンアルコールのショコラボンボンも作ってみました。
とろ~り甘酒が中から出てきて、めちゃテンション上がります♪
ちょっと気が早いけど、バレンタインにいかがでしょうか?

切込みを入れた玉ねぎに水大匙1とバター小さじ1を加え、ラップしてレンチン5分。
玉ねぎのレンジ蒸しにこうじくんをかけ、鰹節と醤油をたらり。
呉汁風の滋養スープも美味しいです。

こうじくんはお米由来だからなんにでもあいます!
アイディア次第でレシピは無限大♪

こうじくんで腸活、温活、巡りもよくなって免疫力アップ!

お通じも快調で、朝から気分爽快です♪
私は冷え性で常に足先が冷たいので、夜寝る時は靴下を履いて寝ています。
でもこうじくんを食べていると、冷えをあまり感じないで過ごせます。
こうじくんの活きた酵素のおかげで、体全体の巡りがよくなってるおかげかな?

これからますます寒くなるので、こうじくんをおいしく食べて巡りをよくして免疫力アップ!
風邪がはやる季節に備えたいと思ってます♪

このモニターレポートの商品はこちら

糀の"生"甘酒『こうじくん』

同じ商品のモニターレポート

冬になると飲みたくなる甘酒。 毎年いろいろな甘酒を飲んでいるのですが、最近はまっていたのは、糀...

おいしかった

 2020/12/23
ジャスミンさん

どうせ飲むなら、くせのない美味しい甘酒が飲みたい! そんな思いからつくられたのが、この甘酒。 こ...

糀の"生"甘酒『こうじくん』 作りたてを急速冷凍し、酵素を冬眠させた、「生きた酵素」がとれる...

こうじくん

 2020/12/07
ゆうちゃんさん

可愛いパッケージで「白米こうじくん」、「玄米こうじくん」 2種類のこうじくんがあります。 冷凍さ...

ご縁をいただき、ありがとうございました。 糀の生甘酒『こうじくん』を一週間試させていただきまし...

糀の生甘酒こうじくんを飲んでみました。 生甘酒です。 生きているんですよ。 毎日温度や実度が一定...

おいしい生甘酒の こうじくん☺️ 飲んでみました? 甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど、栄養がたくさん...

とっても濃厚で玄米の味がとてもしっかりして、食感もあり、本当においしいです。麹はいろいろなお店で...