減圧肩パットを抱っこひもやランドセルに|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

減圧肩パットを抱っこひもやランドセルに

みみっきさん (30代 / 女性)

 2020/09/16

大阪ほんわかテレビでも紹介されていた、減圧肩パットを使ってみました。

黒色のシンプルなデザインは、どんなバックの肩紐にも、素材を邪魔することなく、シンプルに肩を支えてくれます。


体感はなんと、30%減。

カバン専用かと思っていましたが、子育てママにもオススメ、抱っこ紐にも使えるんですって。
私も早速抱っこ紐に使ってみました。
取り付けはとっても簡単です。上下にあるマジックテープがついたバンドを、取り付けたいカバンや抱っこ紐の肩紐にまきつけだけです。

取り付け時間は、両肩分で1分もかかりません。


肩に接着する部分は、四角い立体構造のエアポケットが、肩への負担を軽減してくれます。
カバンの肩紐に接着する部分は、小さな点々で滑り止めが付いています。しっかり滑り止めが付いているため、カバンの肩紐と、減圧肩パットがずれにくくなっています。


減圧肩パットのおかげで、赤ちゃんを抱っこする時も、肩の負担が減りました。
方が楽になっただけでなく、立体構造のためか通気性が良く、形に汗をかくことが少なくなりました。ムレも防いでくれます。

抱っこ紐に取り付けても、邪魔にならない分厚さで、重みもほとんどないので違和感なく取り付けられます。
ネットで口コミを調べてみると、お子さんのランドセルや、中学校のナップサックに使用している方が多くいらっしゃいました。
来年から小学生になる息子の為にもランドセルに取り付けてみました。

ランドセルは牛革が直接肩紐になっているため、とても硬くなっています。
このランドセルに、毎日重たい教科書を入れて何キロも歩いて学校に行く姿を想像するととてもかわいそうです。

硬い肩紐が肩に食い込むと、後がついてしまったり、肩への負担は相当なものです。
そこで、減圧肩パットの出番!
肩パッドの幅と厚みが、ランドセルの肩紐の食い込みを和らげ、肩への負担を軽減してくれます。
口コミでも、子供が楽になったと大喜びと、たくさん寄せられていました。


取り付けが簡単なので、今は抱っこ紐の肩パットとして使い、来年の4月にはランドセルに取り付けて使用したいと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

【減圧ベルト】Anti gravity shoulder strap

同じ商品のモニターレポート

小さい子供がいるママさん必見です。 大きなバックや抱っこ紐で肩や腰に負担がかかって凝ったりし...

趣味の山登り

 2020/09/08

愛媛に転勤を機に職場の友人の勧めで山登りを始めました。 私の登山デビューに合わせてゆっくり休みな...

私は、子供を保育園に預けてから仕事をしています。 朝早くなので、子供も機嫌が悪く、抱っこしてと言...

重い荷物も怖くない 減圧ベルト Anti gravity shoulder strap 皆さんは普段の荷物。。 多い方で...