趣味の山登り|モニター みにーさん

 

モニターレポート

趣味の山登り

みにーさん (50代 / 女性)

 2020/09/08

愛媛に転勤を機に職場の友人の勧めで山登りを始めました。
私の登山デビューに合わせてゆっくり休みながらの登山でしたが足の筋肉痛とリュックの食い込むあざに翌日は悩まされました。
筋肉痛はある程度予想もしていて覚悟もしていたのです。
でも日帰り登山で荷物も飲み物と着替え少しの食料で一番荷物も少ないのにかかわらず肩のあざの摩擦の痛みに一週間ほど悩まされました。
友人達に聞くと腹部で固定するバンドとリュックの肩紐の圧力を分散されるベルトはあると全然違うので使用しているとのこと。
友人の勧めるまま 早速減圧ベルト Anti gravity shoulder strapを入手し使用してみました。
バッグストラップ用減圧ベルトを着用するだけで従来肩への圧力-30%軽減できるベルトで重さも感じずリュックにマジックテープで簡単に取り付けができます。滑り止め加工もされているのでマジックテープが剥がれたり位置がズレる心配もありません。
なにより高性能の減圧クッションがまるで空気のような柔らかい高性能クッションで体へのフィット部分が全て優しい。
山登り初心者も道具を少し足すことによって快適な時間が過ごせることを実感しました。
いつもお湯や温かいコーヒーを用意してもらっていますが減圧ベルトで登山が爽快になった分私も友人達のために温かいスープを作って振る舞いたいと思います。
そしてもっと余裕ができたら一泊で山登りもしてみたいです。
登山一年目でこんな夢を見ることができるのも減圧ベルトAnti gravity shoulder strapのおかげです。
この素晴らしさをいつもリュックを背負い自転車移動をしている母に伝えプレゼントしたいと思います。
どうもありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

【減圧ベルト】Anti gravity shoulder strap

同じ商品のモニターレポート

小さい子供がいるママさん必見です。 大きなバックや抱っこ紐で肩や腰に負担がかかって凝ったりし...

大阪ほんわかテレビでも紹介されていた、減圧肩パットを使ってみました。 黒色のシンプルなデザイン...

私は、子供を保育園に預けてから仕事をしています。 朝早くなので、子供も機嫌が悪く、抱っこしてと言...

重い荷物も怖くない 減圧ベルト Anti gravity shoulder strap 皆さんは普段の荷物。。 多い方で...