手軽に鼻から深呼吸ストレッチ「HANAKARA」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

手軽に鼻から深呼吸ストレッチ「HANAKARA」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2020/01/20

「HANAKARA」は鼻腔拡張器具で、鼻にはめればできる深呼吸ストレッチ器具。
鼻腔を広げ酸素を体内に取り入れることにより、呼吸が楽になりリラックスできるばかりでなく、体内改善に効果があると言われているんですよ。
なので、スポーツや勉強、睡眠などのリラックスしたいときや、睡眠時のいびき防止、口呼吸防止にも役立ってくれます。
今回縁あって届いたのは、女性、子供、鼻が小さい方用のSサイズで、本体の色は肌になじみむナチュラルベージュになっています。

本品を実際に装着してみました。
本品をつけた瞬間、新鮮な清々しい空気が鼻の中に取り入れられている感覚がしてきます。
鼻の穴にちょうどよくフィットしてくれるので、徐々につけている違和感がなくなって、気にならなくなりますよ。
これは、フィットしやすいエラストマー素材を使っているからなのかもしれません。

鼻呼吸意識しながら、吸って吐いてを繰り返すと、吐き出した瞬間にちょっとだけ「ぴー」って音が鳴るような気がしています。
たくさんの空気を吸い込んで、吐き出しているからこその音なのかもしれません。
寝入る前にその音が少し気になるのでマスクを着用。
つけて数日は喉が痛くなってしまったので、口呼吸を防止するテープを併用しようかとも思うくらいだったのですが、使い続けるうちに喉の痛みが軽減し、改善しつつあります。

本品は、実は消耗品。
使用回数、経時変化によって本来の機能が発揮できなくなるそうで、使用2ヶ月から3ヶ月程度で新品にかえることをオススメしているそうです。
これからますます寒さが厳しくなって、風邪はもちろんのことインフルエンザなども心配ですし、これをひとつ使い終わるくらいまでに、口呼吸が完全に改善できたらいいなぁと期待しています。

このモニターレポートの商品はこちら

HANAKARA

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

HANAKARA

 2020/01/23

ご縁があり【HANAKARA】を使ってみました\(^-^)/ ゜ ゜ □息が詰まる □口がよく乾く □唇がカサカサ...

しろみどりさん

PATAKARAさんのHANAKARAは、鼻呼吸を促す一般医療機器(副作用があっても生命や健康に影響のない医療機器...

【商品の特徴】 歯科医が鼻呼吸のために開発した医療器具です。 ヨガ、勉強中、運動、睡眠中など様々...

HANAKARAは鼻腔拡張器具(一般医療機器)です。 鼻呼吸のために歯科医が開発したそうです。 女性や...

ハナカラs をご紹介したいと思います?? 私寝てる時に歯ぎしりをしているみたいなんです? スト...

HANAKARA

 2020/01/20

今回頂いたのはSサイズです。私の鼻のサイズにぴったりでした。鼻につけた姿は少し笑えましたが、周りの...

Hanaさん

『 HANAKARA』を使ってみました! *いびきがひどい *良く眠れない *ストレスがたまりやすい *血...

さん

最近寝つきが悪く、寝て起きてもなんだか疲れが取れてなくてスッキリしない日が続いてました。 夫から...

HANAKARA

 2019/12/24

鼻にはめるだけ、深呼吸ストレッチ器具「HANAKARA」です\(^o^)/ 鼻に入れるだけで、鼻呼吸を促進し...

HANAKARA(S)は、鼻呼吸のために、歯科医が開発した商品です。 鼻に装着することによって、鼻中隔下制...

年中鼻づまりの娘(中1) 夜中も苦しさで目を覚ますこともしばしば。 鼻が息苦しいためか、自然と口を開...