深呼吸ストレッチで睡眠の質UP!?【鼻呼吸促進器具・HANAKARA】|モニター ch4c0(ちゃこ)さん

 

モニターレポート

深呼吸ストレッチで睡眠の質UP!?【鼻呼吸促進器具・HANAKARA】

ch4c0(ちゃこ)さん (30代 / 女性)

 2020/01/20

【商品の特徴】
歯科医が鼻呼吸のために開発した医療器具です。
ヨガ、勉強中、運動、睡眠中など様々なシーンでお使いいただけます。
鼻に入れるだけで深呼吸ストレッチ。いびき防止にも。お子様から使用できます。

本体を指でつぶしながらゆっくりと鼻腔に挿入するタイムのアイテム。
特許出願中の一般医療機器で、口呼吸になりがちな日々の呼吸を鼻で出来るようにしてくれます。

※今回試した商品は女性、お子様、鼻が小さい方用です。

- - - - - - - - -▷◁.。

【使って分かる良いところ】
?まるで鼻の筋トレ
?本当に鼻呼吸がしやすくなる

つけるとわかる、鼻の筋トレのような状態。
これを鼻の穴に入れて呼吸をすると結構辛い。
でも、外したときの爽快感というか、「呼吸スッキリ」感がかなり強いです!!!

鼻炎やいびき、口呼吸で喉が痛くなりがちな方は試してみると良いかもしれません。

- - - - - - - - -▷◁.。

【あえてのマイナスポイント】
消耗品であること、思ったよりも外した後の鼻の違和感が残ることでしょうか?
使用回数、経時変化によって本来の機能が発揮できなくなるそうで、使用2ヶ月から3ヶ月程度で新品にかえることをオススメしているそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

HANAKARA

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

HANAKARA

 2020/01/23

ご縁があり【HANAKARA】を使ってみました\(^-^)/ ゜ ゜ □息が詰まる □口がよく乾く □唇がカサカサ...

しろみどりさん

PATAKARAさんのHANAKARAは、鼻呼吸を促す一般医療機器(副作用があっても生命や健康に影響のない医療機器...

HANAKARAは鼻腔拡張器具(一般医療機器)です。 鼻呼吸のために歯科医が開発したそうです。 女性や...

ハナカラs をご紹介したいと思います?? 私寝てる時に歯ぎしりをしているみたいなんです? スト...

HANAKARA

 2020/01/20

今回頂いたのはSサイズです。私の鼻のサイズにぴったりでした。鼻につけた姿は少し笑えましたが、周りの...

「HANAKARA」は鼻腔拡張器具で、鼻にはめればできる深呼吸ストレッチ器具。 鼻腔を広げ酸素を体内に取...

Hanaさん

『 HANAKARA』を使ってみました! *いびきがひどい *良く眠れない *ストレスがたまりやすい *血...

さん

最近寝つきが悪く、寝て起きてもなんだか疲れが取れてなくてスッキリしない日が続いてました。 夫から...

HANAKARA

 2019/12/24

鼻にはめるだけ、深呼吸ストレッチ器具「HANAKARA」です\(^o^)/ 鼻に入れるだけで、鼻呼吸を促進し...

HANAKARA(S)は、鼻呼吸のために、歯科医が開発した商品です。 鼻に装着することによって、鼻中隔下制...

年中鼻づまりの娘(中1) 夜中も苦しさで目を覚ますこともしばしば。 鼻が息苦しいためか、自然と口を開...