鼻の通りが良くなりスッキリ爽快♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

鼻の通りが良くなりスッキリ爽快♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/06/03

鼻にはめるだけの深呼吸ストレッチ器具、歯科医が開発したというHANAKARAをお試しさせていただきました。

こちらは鼻腔を広げることで、鼻での呼吸がしやすくなる一般医療機器です。
粘膜と接する部分が凸凹になっていることで、分泌物を蒸発させて喉を守ってくれるという効果もあります。

鼻呼吸って大切ってよく聞きますよね!
と、わかってはいるんだけど気づくと口呼吸になっている私。。。

口呼吸って口臭、虫歯や歯周病の原因にもなったりするんですよね。

また、口呼吸の場合は異物がそのまま肺に入り込むリスクがあったりするので。
風邪などのウイルスに感染しやすくなるという悪影響を及ぼすこともあります。

私は、朝起きた時に口の中や喉がカラカラになっているということがよくあります。
これって多分…口呼吸になっちゃっているんですよね。

なので意識して鼻呼吸にしようとしているけど、やはり口呼吸がクセづいてるから?
鼻だけで呼吸しようとすると、ちょっと苦しく感じてしまいます。

なので、こちらの器具でリハビリ的に?
鼻呼吸への道を目指すことにしてみました。

装着方法は超~簡単。
三角形の一番長い辺の部分を外側にして、指でつぶしながらゆっくり鼻に挿入するだけ。

フィットしやすいエラストマー素材、すごく柔らかい滑らか素材のシリコンって感じなので装着時に痛みを感じることはありません。
2つで1つになっているのですが、左右を凍結してあることで安定感があるのでずれたりよれたりすることもありません。

そこまで鼻の孔を広げているという感触もないので、これで本当に鼻通りが良く感じるのかなと思ったけど…
すぐにわかるくらい、挿入した後の鼻通りがすっごく良くなる!

口を閉じての鼻呼吸は普段だと少し苦しく思っていたけど、こちらを挿入後は口をぴったり閉じていても苦しいと感じることはありません。

最初はやはり多少の違和感を感じますが、ナチュラルにフィットしてくれるのですぐに慣れると思います。
また、気になるニオイも全くないので、寝ている間も不快に思うことなく自然に眠りにつくことができます。

そして、これをつけて寝る時には気持ち良くぐっすりと眠れているかも?
朝起きた時に喉が痛くなっていないっていうのもあるかもしれないけど、普段よりもしっかりと深い眠りにつけているように思えます。

きちんと鼻呼吸できると気分もリラックスできるので、気持ち良く眠ることができているのかな?

これは良いかも!
使い捨てとかではなく、水洗いで繰り返し使えるところも経済的で良いなと思いました。

イビキ防止にも繋がるようなので、疲れた日には特にイビキが酷くなる旦那にも勧めてみようと思っています。

このモニターレポートの商品はこちら

HANAKARA

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

たぬたぬさん

鼻から呼吸をするのに慣れていないせいか、良く口を開けたままだったり、 鼻呼吸をしようとすると苦しく...

小学校3年生にして花粉症に悩まされ、母親譲りの扁桃腺肥大の我が息子。 口呼吸でいることが多く、夜は...

私は朝起きると口の中はカラカラ、唇はカサカサ。 口呼吸をしている自覚はあり、夜中に自分のイビキ(フ...

鼻腔低を下に押し下げることで、鼻腔を広げる効果があるそうです! 花粉予防グッズの鼻の穴に入れるタ...

私は兼業主婦になってから 旦那にイビキがうるさい!心配になると 言われ続けてきました。笑 旦...

株式会社パタカラ様の「HANAKARA」をお試しさせて頂きました。 この度はモニターに選んで頂き、ありが...

ハナカラ S https://patakara.shop/shopdetail/000000000015 鼻腔拡張器具 (一般医療機器) 鼻...

私は子供のころより、アレルギー性鼻炎や花粉症で鼻通りが一年を通して悪いです。寝ているときは、いび...

私は時々、口呼吸をしながら寝ているようで、翌朝起きた時に喉が痛かったり不快感があります。口呼吸は...

鼻腔拡張器具「HANAKARA」をご紹介します。 鼻にはめるだけで鼻腔が広がり、 空気の通りをよくする...

ゆーびんさん

子供にも使えます。 Sサイズなので女性向けサイズです。 小さいのでなくさないように注意が必要! ...

特許出願中のこちらのアイテムは鼻呼吸のために歯科医が開発した、 鼻にはめるだけで鼻の通りが良くな...

HANAKARA

 2019/04/11

鼻にはめるだけ、深呼吸ストレッチ器具「HANAKARA」です\(^o^)/ 鼻に入れるだけで、鼻呼吸を促進し...

HANAKARA

 2019/04/11

わたしはもともと扁桃腺がでかく いびきをかく体質だったのですが この HANAKARA と出会えたことに ...