長芋でヘルシーな美味しいごはん|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

長芋でヘルシーな美味しいごはん

@よしこさん (30代 / 女性)

 2020/12/04

大山農園さんの立派な長芋〜‼︎

こんな立派な長芋に出会えるなんて、ステキ過ぎる〜\(//∇//)\

5kgは、5〜7本で3,000円。
10kgで、10本〜12本の5,000円。

こんな立派な長芋ですから、かなりお得な価格だと思います。

おかくずに入っているので、3週間ほどの保存が可能です。

長芋が大好きな我が家にとって、かなり嬉しい商品です。

もちろん、贈呈用としてもオススメできます。

鮮度抜群なので、めっっちゃ綺麗で美味しいです。

長芋は、短冊にしてポン酢や醤油をかけるだけでも美味しく食べられるので嬉しい。

わさびや、鰹節をかけたりして
おつまみの一品にもなりますね。

今回は、少し手を加えたメニューをご紹介します。

長芋は、すりおろしてお好み焼きやタコ焼き等の粉もんにもよく使いますが、煮物にするとホクホクで美味しいですよね。

長芋に余ったピザソースをかけて、チーズをトッピングしてレンチンしました。

レンジで火を入れる事で、ホクホクな食感とシャリっとした食感の両方を楽しむことができます。

火を通さずに、サーモンや生ハムをトッピングしてカナッペのようにしても、見た目が華やかなメニューになってオシャレですよ。

トマトソースとチーズの相性がぴったり。

ワインにも合う一品になりました。

子供も喜んで食べてくれます。

そして、イチオシのメニューはポテトサラダ!

長芋を茹でて、ジャガイモと同じようにポテトサラダを作ります。

ジャガイモの代わりに長芋を使うと、粘り気のあるホクホクな美味しいポテトサラダができます。

口当たりが、ジャガイモよりも滑らかでとっても美味しいです。

冷えても美味しいから、お弁当にもオススメです。

我が家の人気メニューで、
ジャガイモで作るよりも長芋で作る方がモリモリ食べてくれます。

大量な長芋も、美味しいのですぐに食べ切ってしまいました。

スーパーで買う長芋よりも、
味がしっかりしていて食べ応えがあります。

美味しいお野菜って、
何を作っても美味しい。

是非、皆さんにも食べてもらいたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

青森県五戸町産長芋

同じ商品のモニターレポート

青森県の大山農園さんから 長いもモニターさせて頂きました! 受け取ったダンボールはずっしり。 ふ...

まろさん

大山農園さまより、長芋頂きました! 美味しい長芋を使用しておかずを作りました! 最後の写真が送られ...

青森県五戸町産 大山農園の長芋がおかくずに埋もれるように入って届きました。 太くて大きな長芋が3本...

青森県の大山農園から 楽しみにしていた長芋が届きました?? 段ボール箱に詰められた、たっぷりの ...

大山農園さまの 青森県五戸町産長芋 お試しさせていただきました(*´꒳`*) 全国有数の長芋出荷量を...

うちの家族は、長芋が大好きです ねばねばして、さくさくして、とろっと・・・ 長芋の食感・・・...

とろねば美味しい長芋はいかが?? 食育アドバイザーの大山絢さんがオススメする、 【青森県五戸町産...

おがくずと一緒に入って届きました。 おがくずもきれいなんですが、長芋もとてもきれいでした。 長...