椎茸のうまみがギュッッ!!|モニター あかねさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
椎茸の旨味がぎゅっと詰まったこちらの塩ふきしいたけ。
実は食べるのは初めてでした。
まずは、パッケージの裏側にあった通りに2合のお米と1袋を混ぜて炊飯器へ。
あっというまに美味しい炊き込みご飯の出来上がり。
工程はたったこれだけですが、味がしっかり染み込んで主人も子供達も喜んで食べてくれました。
残ったご飯は翌日のお弁当用におにぎりに変身です。
また塩昆布をイメージしてキュウリとごま油の和物に。
塩昆布とはまた異なった椎茸の風味が、とても食を進めてくれました。
これから夏場はさっぱりとした料理に惹かれるので、素麺やお蕎麦、冷やしうどんのトッピングにもぴったりだと思います。
様々なお料理にアレンジしやすく、常にお家にストックしておきたいな。と思う商品でした!
このモニターレポートの商品はこちら

王将の杜 塩ふき椎茸40g
同じ商品のモニターレポート
出汁が深くて いつもの料理が美味しく早変わり 肉厚 大分県産の塩ふきしいたけ
2022/06/14
「旨い、旨い」と言って、ごはんもおかずもモリモリ食べる味になりました。 出汁が出る出る、レパート...
王将の杜 大分産塩ふき椎茸40gをお試ししました。 大分といえば、しいたけを思い浮かべる方多いのでは...