黒い塩ココア アンダギーミックス|モニター まゆさん
あのテレビの番組で有名な嫁ニーさんの新商品です。
黒い塩ココア アンダギーミックス300g
1袋で約10個作ることができます。
パッケージも面白くユニークで、嫁ニーさんが書いた絵?がなんとも言えない味をだしています。
沖縄の代表的なお菓子「サーターアンダギー」が卵とサラダ油(又は溶かしバター)を加えるだけで簡単に作れるミックス粉です。
サーターアンダギーとは、遠く中国から伝わったボール状の揚げ菓子で、揚げると口がパクッと開き、まるで笑っているかの様で開口笑、開口球とも言われています。
沖縄では、結納や結婚などの祝いの席に出され、沖縄の代表的な郷土菓子です。
材料
・黒い塩ココアアンダギーミックス1袋
・サラダ油 大さじ1
・たまごMサイズ2個
・揚げ油 適量
作り方
1…たまごを泡立て器でときほぐす
2…1に黒い塩ココアアンダギーミックスを加え、しゃもじで粉気がなくなる程度に合わせ、サラダ油を軽く混ぜ合わせます。
●美味しく作るポイント●
生地を30分寝かせるとミックスと卵がなじみ、より美味しくできあがります。
3…手にサラダ油を馴染ませ2の生地をピンポン玉の大きさに丸め140~150℃の揚げ油にそっと入れます。
4…浮き上がってきたら、さいばしでころがしながら、8分~揚げます。竹串で刺して生地がつかなければ揚げ上がりです!!
作り方の説明やポイントや絵がわかりやすい。さすがですね!!
上品なお味で、外はサクサク中はしっとりで美味しくいただきました!!
見た目もインパクトがあり、なにかのイベントの時に作ってみても楽しいかもしれませんね。
このモニターレポートの商品はこちら
黒い塩ココア アンダギーミックス
同じ商品のモニターレポート
黒いポケモンボールじゃない サーターアンダギー 黒い塩ココア アンダギーミックス
黒いポケモンボール。じゃなくてサーターアンダギー 初めて作ってみました。ココアと炭入りです。 ...
月曜から夜ふかしでお馴染みの“嫁ニー”の新商品✨ 沖縄といえばやっぱりサーターアンダギー♪ こちらは...