コシがあってつるっと喉越しが抜群のおうどん♪♪|モニター のんさん

 

モニターレポート

コシがあってつるっと喉越しが抜群のおうどん♪♪

のんさん (30代 / 女性)

 2020/10/27

小豆島手延べ半生うどん「島の光」を試させていただきました!!

関西人の私にとって【うどん=香川県(讃岐うどん)】なので、小豆島のうどん絶対美味しいに違いない‥!と楽しみにしていました(^^)

届いたおうどんは、2人前ずつパックになっており、夫と二人暮らしの私にとって非常に有難かったです‥!
今回は、時期的なものもあり、全て温かいおうどんにしていただきました。

茹でている時から、しっかりとしたうどんだと思いました。実際に食べてみて、非常にコシが強く弾力がありました!
モチモチつるんと食べられるうどんです。美味しくて私も夫も大興奮!!これはいくらでも食べられる〜!笑。あっという間に完食しました。

★鍋焼きうどん
★肉うどん
★カレーうどん

と、全3回(3袋いただいたので)をいろんな食べ方で試しましたが、、どんな味でも具材やルウとしっかりと絡んで美味しかったです( ´ ▽ ` )
うどんそのものが美味しいので、夏場はぶっかけにして食べたら最高だろうなと思いました♪
小分けになっているので、贈り物としても喜ばれる事間違いないですね‥!

オリーブオリーブ様、この度は貴重なモニターの機会をありがとうございました(^^)冷たいおうどんでも食べたいと思います♪

このモニターレポートの商品はこちら

島の光 小豆島手延べ 半生うどん

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

. . 守り抜かれた伝統をそのままに。 @meshima_official 『島の光 小豆島手延べ半生うどん』を...

今日の#お昼ご飯 ?鍋焼きうどん? 今日のお昼は、この前の水炊きの残りをベースに鍋焼きうどんに...

ほのんのさん

日本三大生産地の一翼を担っている小豆島。 手延素麺生産地として400年の歴史があり、江戸時代の初め...

チェリーちゃんちゃんさん

朝夕は涼しくなりましたが天気がいいお昼は少し暑くなったので のどごしがいいざるうどん作りました  ...