つるっとしていて細麺で食べやすい!!|モニター ほのんのさん

 

モニターレポート

つるっとしていて細麺で食べやすい!!

ほのんのさん (20代 / 女性)

 2020/10/01

日本三大生産地の一翼を担っている小豆島。

手延素麺生産地として400年の歴史があり、江戸時代の初め(慶長3年)からの伝統にささえられた独特の製法で作られています。

小豆島では全国でも珍しい純正のごま油を使用。

ごま油だと酸化しにくく、いつまでも変わらぬ味の良さ、品質の良さを味わえるとのこと。

また、冬の寒い中、より細く、よりおいしくという願いをこめて作られています。

そんな素敵なこだわりと愛情たっぷりのうどん、食べてみました。

1袋2人前(200g)です。

麺は繋がっているので茹でる際に好みの長さにカットします✂️

茹で時間は15分⏲

茹で上がったら冷水で洗います。

まずは「レモンうどん」でいただきました。

『手延ならではの強いコシでつるっとした食感が特徴』とのことで弾力があり、つるっとしていました。

また、麺が細麺なので食べやすかったです。

女性はもちろん、お年寄りや子供も食べやすいと思います。

次に「焼きうどん」でいただきました。

画像で分かるとおり煮崩れしにくいので美味しくいただけます。

これからの時期は鍋に入れたりしてもいいですね。

このモニターレポートの商品はこちら

島の光 小豆島手延べ 半生うどん

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

小豆島手延べ半生うどん「島の光」を試させていただきました!! 関西人の私にとって【うどん=香川県(...

. . 守り抜かれた伝統をそのままに。 @meshima_official 『島の光 小豆島手延べ半生うどん』を...

今日の#お昼ご飯 ?鍋焼きうどん? 今日のお昼は、この前の水炊きの残りをベースに鍋焼きうどんに...

チェリーちゃんちゃんさん

朝夕は涼しくなりましたが天気がいいお昼は少し暑くなったので のどごしがいいざるうどん作りました  ...