絶品おつまみ「トリュフチーズ」!|モニター chocominchocomiさん

 

モニターレポート

絶品おつまみ「トリュフチーズ」!

chocominchocomiさん (40代 / 女性)

 2020/04/09

外出自粛中おうちワインタイムのお供に扇屋食品株式会社さんの「トリュフチーズ」(55g×3袋 税込1200円)を合わせてみました!

こちらは、いわゆるチータラの一口サイズといった感じですが、よく見るチータラより、チーズ部分が厚い!

タラの身のシートと厚いチーズの間にトリュフパウダーが潜んでいます!
結構リアルにトリュフの香りが口の中いっぱいに広がります。
このリアルな香りは、本物のトリュフをパウダー状にしたものを使用しているからだそうです。

そしてそのトリュフの香りに負けないぐらい濃厚なチーズ!
その厚さだけでもドッシリと食べ応えがあるのですが、このチーズ自体がまろやかでコクがあってすごく美味しいんです!
チータラのチーズってこんなにクオリティ高かったっけ!?と思っちゃうぐらいの美味しさ!
カマンベールチーズを配合しているから本格的なチーズの味を楽しめるんですね!
トリュフとチーズの相乗効果でボリュームも美味しさも大満足できるおつまみになります!
気付いたら旦那様が1袋完食してた…。私まだちょっとしか食べてないのに〜!!

こんなに美味しいチーズをそのままおつまみとして食べるだけじゃもったいないと思い、色々アレンジをしてみました。
まずはサラダにトッピング!
ダイス状にカットしていつものサラダの上に散らしてみました。
ただのチーズと違ってトリュフの風味がするから家のサラダじゃないみたい!
トリュフなだけにきのことの相性が良さそうな気がします。きのこと一緒にトッピングしても良さそうかな〜と思います。

というわけでアレンジ第2弾!
冷やご飯でレンチンリゾット!!
調理方法レンチンのみですが、冷やご飯と牛乳、ちぎったハムとしめじ、粉末コンソメにとろけるチーズを耐熱容器に放り込んでトリュフチーズをいくつかトッピング。
あとはレンジにお任せしてできあがり!
ちょっと加熱してとろける食感になったトリュフチーズもすごくおいしい!
しめじの本物のきのこの香りと相まって、こちらも少しお店の味っぽくなります。
パンやピザにトッピンしても美味しそう!

3袋入りで販売されていますが使い道が色々あるので、すぐ使い切りそうです。
これ、今後ガチで買っちゃうかも!な商品です!

このモニターレポートの商品はこちら

珍味 トリュフチーズ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

チーズのおつまみを少しリッチに、世界三大珍味「トリュフ」を贅沢に使用したチーズのおやつ。 食べ...

ちょこさん

トリュフチーズをお試しさせていただきました♪ 袋をあけた瞬間からふんわりとトリュフの香りがしました...

元からチーズが大好きでこういったチーズのおつまみも食べるので今回もワクワクしながら食べてみました!...

【トリュフチーズ】を 食べた感想お書きします❗️ まずらこちらの商品の紹介です。 鱈の身シート...

この商品はチーズ好きにはたまらないとっても美味しいチーズでした!トリュフの香りがしっかりとついてい...

高級なチータラですね。開けてびっくりしたのは、その分厚さ!チーズがこんなに分厚いのはなかなかないの...

毎日お酒を飲む私、おつまみはチーズをよく食べます チーズって低カロリーでお酒にぴったり合うから...