金澤おでん|モニター SnOwさん
こちらの商品のモニタリングページは終了致しました
モニターレポート
金沢ならではの一風変わったおでんダネが特徴のご当地おでんをカップでお家で手軽に食べられる!
カップに1人前ですでに出来上がっているので温めるだけでOKです!手軽に食べられるのはありがたいですよね。
すっきりした透明のだしには、地元金沢の大野醤油と隠し味に能登の魚醤「いかいしる」を使用されているそうです。
具材も金沢ならではの変わり種のくるま麩・鶏ごぼうつくね・赤巻かまぼこ、白こんにゃくが入っていました。ほかにもふき、大根も入っていました!
金沢のかまぼこの定番の赤巻かまぼこは練り物のいい味がして少し不思議な食感も楽しめて美味しいです!
白こんにゃくは、プリップリのいい食感固めで食感がよいです。
大根は、箸を入れるとジュワッと汁が出てきて、口いっぱいに汁が溢れ出ました。
鶏ごぼうつくねは、ふわふわのシンプルなつみれ魚の味が広がります。
くるま麩もじゅわ〜っと汁が溢れ出てふわふわでとろっとして初めての食感で美味しかったです。
どれも一つ一つ楽しい食感で味も美味しくいただけました!
小腹が空いたときや晩酌のお供におつまみとして、ボリュームがちょうどよいので食べるのも良さそうですね。
パッケージも和風でシンプルなデザインでとてもおしゃれですよね。
気になった方は試してみてくださいね。
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/01121018_61de2c6b6dde6.jpg)
金澤おでん
北陸新幹線の開業以来、注目の「金澤おでん」の紹介です。 関東にはあまり見かけないおでんダネが特...