モリンガと自然塩のコラボ!マイルドで美味しいです♪|モニター のふあさん

 

モニターレポート

モリンガと自然塩のコラボ!マイルドで美味しいです♪

のふあさん (50代 / 女性)

 2019/07/11

スーパーフードのモリンガ×石垣島の自然塩の奇跡のコラボ【石垣の塩モリンガ】のご紹介です。

「株式会社イープ」さんのモリンガ食塩。

モリンガとは「90種類もの栄養素を含み、捨てる部分がない」と言われるミラクルツリーで、アーユルヴェーダの薬草としても有名です。

ミランダ・カー さんなど海外セレブが愛用していたり、日本でもタレントさんが美容に良いと紹介して話題になりました。

私も2年前からモリンガパウダーにハマっていますが、こちらはお塩とのコラボ。
それも石垣島の自然塩なんて贅沢です♪

モリンガ風味のマイルドなお塩なので、かなり万能です。
我が家ではドレッシングに大活躍していますよ♪

特徴をまとめると…
●スーパーフードのモリンガ×石垣島の自然塩のコラボ。
●沖縄県石垣市で無農薬・無添加で契約農家さんが作ったモリンガ使用。
●石垣島周辺の海水から摂取した自然塩使用。
●わさびのようなピリッとした味が特徴。
●抹茶塩の代わりに、お肉や天ぷら等の料理やサラダに使える。

モリンガと石垣島が描かれたキレイなパッケージです。

チャック付きが嬉しいと思っていたら、なんと袋が二重になっていました。
鮮度が保てるので、容器に移しかえることなく、このままで使うことにしました♪

若葉色が美しいサラサラのパウダーです。
一口味見すると「美味しい❤️」。

抹茶塩に近いお味です。
モリンガのピリッと感もアクセントになっています。

本当は抹茶塩のように使って天ぷらを食べたいのですが、現在ダイエット中…。
(ダイエット効果を期待しながらモリンガを使っています)

だから、毎日食べている山盛りサラダ用のドレッシングに使いました。
オリーブオイルを使ってイタリアンに♪
(ブログでは材料など写真付きで紹介しています)

「石垣の塩モリンガ」を使うと、キウイのような綺麗な緑色のドレッシングになります。
野菜と混ぜて出来上がりですが…

モリンガの味があまり引き立たなかったので、「石垣の塩モリンガ」をサラダにパラパラっと。
自然塩なので、マイルドで甘みがあって塩辛くなることがありません。

ドレッシング+追い塩モリンガ、この使い方はオススメですよ❤️
モリンガ入りだから、ダイエットや美容にいいスーパーサラダになります‼️

これからも毎日「石垣の塩モリンガ」にお世話になって、サラダ美活を頑張りたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

石垣の塩 モリンガ

同じ商品のモニターレポート

開封すると小さなジップバッグが入っていてさらにその中に緑色のお塩が入っていました。 とてもサラサ...

たぬたぬさん

最近ストレスがひどく肌荒れがひどくなってきました。 マッサージをしたり保湿ケアをしたりしていま...

商品に同封されている記事に驚きました。 「日本人女性の8割は新型栄養失調!!!」 え!?8割って、私は確...

ryujunさん

私はお塩好き♪ 旅行に行ってはその地のお塩を買ってきて食べ比べをしたりします。 「石垣の塩モリンガ...

毎日の食事の中で必須の調味料 大好きな『塩』 欠かせない調味料ですよね。 そんな普段使うお塩にな...

白いラベルに、葉っぱがデザインされていて、すがすがしいです。 35gです。 石垣島モリンガと石垣島食...

石垣島モリンガ塩を使用し料理を作りました♥️ 塩はほぼ毎日料理に使用しますが、モリンガ塩ははじめて...

今はいろいろなお塩が売っていますよね。 料理によって使い分けるのも楽しいので我が家にはいろんなお...

石垣島産モリンガと石垣島周辺の海水から作られた自然塩を配合した、 ミネラルをバランスよく含むスー...