ほんのりしょっぱく、ほのかな甘さ♡石垣の塩 モリンガ|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

ほんのりしょっぱく、ほのかな甘さ♡石垣の塩 モリンガ

ゆりさん (40代 / 女性)

 2019/05/17

白いラベルに、葉っぱがデザインされていて、すがすがしいです。
35gです。
石垣島モリンガと石垣島食塩でできています。
石垣島モリンガは、沖縄県石垣市で無農薬・無添加で契約農家で作られた国産のモリンガで、安全性が高く、品質がいいです。
収穫後、すぐに乾燥をするので、鮮度も抜群の美味しいモリンガで、栄養たっぷりです。
世界一の栄養価を誇っている話題のスーパーフード「モリンガ」を国内生産・国内製造にこだわって作られています。
石垣の塩とは、石垣島周辺の海水から摂取した自然塩で、普通の食塩と違い、甘味があります。
ミネラルもバランスよく、おいしいです。
封を切ってみると、中に透明な袋があり、その中に入っています。
チャック付きの袋で便利です。
とっても粒子の細かいサラサラしたパウダー状です。
綺麗な緑色です。
くちどけがよく、おいしかったです。
山芋の磯部揚げにつけていただいてみました。
ピリッとしたわさびのような味わいです。
天ぷらのおいしさが、より引き立ち、お箸が止まらなくなる美味しさでした。
抹茶塩のように使えます。
ほんのりしょっぱく、甘さもほのかにあって、スッキリおいしかったです。
お肉や天ぷらなどの料理、サラダ、フライドポテトに振りかけても、おいしいです。
モリンガの栄養も摂れ、体の中から綺麗になれるのは、うれしいです。
農薬・除草剤・化学肥料を使わずに、栽培されたモリンガで、愛情とこだわりを感じます。
持ち運びにも便利なので、キャンプにも持っていこうと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

石垣の塩 モリンガ

同じ商品のモニターレポート

開封すると小さなジップバッグが入っていてさらにその中に緑色のお塩が入っていました。 とてもサラサ...

たぬたぬさん

最近ストレスがひどく肌荒れがひどくなってきました。 マッサージをしたり保湿ケアをしたりしていま...

スーパーフードのモリンガ×石垣島の自然塩の奇跡のコラボ【石垣の塩モリンガ】のご紹介です。 「株式...

商品に同封されている記事に驚きました。 「日本人女性の8割は新型栄養失調!!!」 え!?8割って、私は確...

ryujunさん

私はお塩好き♪ 旅行に行ってはその地のお塩を買ってきて食べ比べをしたりします。 「石垣の塩モリンガ...

毎日の食事の中で必須の調味料 大好きな『塩』 欠かせない調味料ですよね。 そんな普段使うお塩にな...

石垣島モリンガ塩を使用し料理を作りました♥️ 塩はほぼ毎日料理に使用しますが、モリンガ塩ははじめて...

今はいろいろなお塩が売っていますよね。 料理によって使い分けるのも楽しいので我が家にはいろんなお...

石垣島産モリンガと石垣島周辺の海水から作られた自然塩を配合した、 ミネラルをバランスよく含むスー...