スーパーフードのお塩|モニター ryujunさん

 

モニターレポート

スーパーフードのお塩

ryujunさん (50代 / 女性)

 2019/06/03

私はお塩好き♪
旅行に行ってはその地のお塩を買ってきて食べ比べをしたりします。
「石垣の塩モリンガ」は初めて(#^.^#)
どんな味が楽しみです。
緑色のお塩です。
塩は石垣の自然塩。
そこに石垣の契約農家さんで無農薬無添加で育てられたモリンガを加えました。
モリンガって初めて聞いたけど、すごい植物なんですね。
18種類以上のアミノ酸、中でも9種類の必須アミノ酸が含まれているんですって。
スーパーフードです。
じゃりじゃりしているのかと思ったら、とってもきめ細かい。
これは料理に使うよりも何かを付けて食べる方がよさそう。
ちょうど秋田の姉のところから、根曲がり竹のタケノコが送られてきたので、焼きタケノコにして、モリンガの塩で頂こうと思います。

しょっぱいというよりもちょっとピリッとしたものが感じられて、ただものではない感じの風味の良いお塩です。
とんがった味ではありません。タケノコはちょっとえぐいので、そのえぐみにちょっとくせがある感じが負けておらず、とっても合います。
こういう癖のある野菜にピッタリなんだと思います。
春菊のサラダとか、クレソンのサラダとかのドレッシングにしたいです。
素材を生かすお塩だと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

石垣の塩 モリンガ

同じ商品のモニターレポート

開封すると小さなジップバッグが入っていてさらにその中に緑色のお塩が入っていました。 とてもサラサ...

たぬたぬさん

最近ストレスがひどく肌荒れがひどくなってきました。 マッサージをしたり保湿ケアをしたりしていま...

スーパーフードのモリンガ×石垣島の自然塩の奇跡のコラボ【石垣の塩モリンガ】のご紹介です。 「株式...

商品に同封されている記事に驚きました。 「日本人女性の8割は新型栄養失調!!!」 え!?8割って、私は確...

毎日の食事の中で必須の調味料 大好きな『塩』 欠かせない調味料ですよね。 そんな普段使うお塩にな...

白いラベルに、葉っぱがデザインされていて、すがすがしいです。 35gです。 石垣島モリンガと石垣島食...

石垣島モリンガ塩を使用し料理を作りました♥️ 塩はほぼ毎日料理に使用しますが、モリンガ塩ははじめて...

今はいろいろなお塩が売っていますよね。 料理によって使い分けるのも楽しいので我が家にはいろんなお...

石垣島産モリンガと石垣島周辺の海水から作られた自然塩を配合した、 ミネラルをバランスよく含むスー...