ルビー色のお酢♡ハイビスカスローゼルビネガー|モニター はなはな♪さん

 

モニターレポート

ルビー色のお酢♡ハイビスカスローゼルビネガー

はなはな♪さん (30代 / 女性)

 2021/01/31

?ハイビスカスローゼルビネガー(すし酢)?

今日のおうちごはん

?ハイビスカスローゼルビネガーで手巻き寿司?

?ハイビスカスローゼルビネガーで炭酸ドリンク?

michiさんの台所のハイビスカスローゼルビネガーは、キレイなルビー色のお酢です?

ワインボトルみたいなオシャレな包装で届いたので、プレゼントにピッタリですね☺️

ハイビスカス?は知っているけれど、ハイビスカスローゼルって初めて知りました?

ハイビスカスティーの原料にもなっている、大きな花と果実の熱帯植物らしいです。

ローゼルは、
?ビタミンC→美肌効果
?クエン酸→疲労回復
?ポリフェノール→抗酸化作用など

このビネガーには、紫芋も使われています。

紫芋?は、
?ビタミンC→美肌効果(りんご?の約5倍以上!)
?アントシアニン→眼精疲労

美容と健康にいい成分がたくさん入っていますね?

おいしくて、健康になれるのが嬉しい??

使い方は、いつものすし酢と同じように使いました?

すし飯は、ビネガーに砂糖や塩も含まれているので、温かいご飯?に混ぜるだけ?

簡単だから、子どもたちに混ぜてもらいました?

真っ白なご飯がピンク色に変わっていくのを楽しそうにしていました?

酢っぱさも丁度よく、酸味が強すぎないので、子どもたちもバクバク食べていました?

炭酸ドリンクも作り方は、簡単?

<材料>
・ハイビスカスローゼルビネガー?
・炭酸水
・はちみつ?
・いちご?

ビネガー、炭酸水、はちみつを入れて混ぜてから、最後にカットしたいちご?を入れるだけ?

いちごを入れると、シュワシュワと炭酸が激しくなるから、これも子どもたちに好評でした?

大人はアルコール入れるのも良さそう?

かわいいピンクのビネガー、これからもいろいろ作って楽しみたいです?

#おうちごはん #おうちご飯 #手巻き寿司 #すし飯 #すし酢 #寿司酢 #ビネガー #お酢レシピ #Michiさんの台所 #Michisanskitchen #ハイビスカスローゼルすし酢 #すし酢レシピ
@michisannodaidokoro

このモニターレポートの商品はこちら

ハイビスカスローゼルすし酢

同じ商品のモニターレポート

まぜるだけで簡単に、ピンクの素敵な酢飯が作れる! ハイビスカスローゼルすし酢のご紹介です。 ...

健康診断まで極力炭水化物を控えたー! お気に入りの豆腐の食べ方。可愛いでしょ。 Michiさんの台所 ...

ハイビスカスローゼルとは観るのも食べるのもめちゃイケな、亜熱帯地方で栽培されている食用の植物です...

Mickhiさんの台所 "ハイビスカスローゼル" のピンクのすし酢で寿司ケーキを作ってみました。 見た目も...

ハイビスカスローゼルと紫芋でルビー色のすし酢です。 ポリフェノール、ビタミンC、クエン酸を多く含み...

今日は1ヶ月以上ぶりに家族みんなでの休日。 末子は外泊中やし久々に朝寝坊できる〜!って思ってたは...

yuuさん

ハイビスカスローゼル 紫芋を合わせて作ったすし酢です。 ビタミンCを多く含んだハイビスカスローゼ...

ハイビスカスローゼルすし酢を使ってみました。 とっても綺麗な色! 赤とピンクの深みのある綺麗な色を...

苦手なキャラ弁も、息子の喜ぶ顔が見たくて頑張っています。 まだまだ上手じゃないけれど、息子が喜...