ハイビスカスローゼルすし酢|モニター yuuさん

 

モニターレポート

ハイビスカスローゼルすし酢

yuuさん (50代 / 女性)

 2020/12/23

ハイビスカスローゼル 紫芋を合わせて作ったすし酢です。

ビタミンCを多く含んだハイビスカスローゼルは美肌効果や、疲労回復、抗酸化作用、動脈硬化予防など、成人病予防効果があると言われています。
奇麗な色で有名なハイビスカスティーはこのハイビスカスローゼルから作られているのですね。

誰もが知っているハイビスカスとは花が少し似ているけど別の植物のようです。

今回お試ししたハイビスカスローゼルは、創作家庭料理店「Michiさんの台所」で生まれました。

キレイな瓶を眺めているだけでワクワク気分になりました。

さて・・まずはミネラルウォーターで割ってみました。
うわぁ~激うま~♪♪
わたしは一口で気に入ってしまいましたが、酸っぱいのが苦手な主人にはささらなかったようです(笑)

炊き立てご飯にハイビスカスローゼルすし酢を混ぜて、飾り太巻きに挑戦しました。
混ぜる量が少し足りなくて、やや薄い残念な桜色になってしまいました・・

おにぎりも作ってみました。
蕪の酢漬けも。

そしてラップでくるくるっと、てまり寿司にも挑戦しました。
蕪の薄切りをハイビスカスローゼルすし酢で漬けたものを花のようにしてみました。

腕はイマイチですが、何を作っても可愛くて食卓が華やかになりました。
キッチンに立っているときもとても楽しかったです。

このモニターレポートの商品はこちら

ハイビスカスローゼルすし酢

同じ商品のモニターレポート

まぜるだけで簡単に、ピンクの素敵な酢飯が作れる! ハイビスカスローゼルすし酢のご紹介です。 ...

健康診断まで極力炭水化物を控えたー! お気に入りの豆腐の食べ方。可愛いでしょ。 Michiさんの台所 ...

?ハイビスカスローゼルビネガー(すし酢)? 今日のおうちごはん ?ハイビスカスローゼルビネガーで手...

ハイビスカスローゼルとは観るのも食べるのもめちゃイケな、亜熱帯地方で栽培されている食用の植物です...

Mickhiさんの台所 "ハイビスカスローゼル" のピンクのすし酢で寿司ケーキを作ってみました。 見た目も...

ハイビスカスローゼルと紫芋でルビー色のすし酢です。 ポリフェノール、ビタミンC、クエン酸を多く含み...

今日は1ヶ月以上ぶりに家族みんなでの休日。 末子は外泊中やし久々に朝寝坊できる〜!って思ってたは...

ハイビスカスローゼルすし酢を使ってみました。 とっても綺麗な色! 赤とピンクの深みのある綺麗な色を...

苦手なキャラ弁も、息子の喜ぶ顔が見たくて頑張っています。 まだまだ上手じゃないけれど、息子が喜...