可愛いキャラ弁にも。|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

可愛いキャラ弁にも。

@よしこさん (30代 / 女性)

 2020/12/21

苦手なキャラ弁も、息子の喜ぶ顔が見たくて頑張っています。

まだまだ上手じゃないけれど、息子が喜んでるからいいの。

SNSなんかで、上手に可愛いお弁当を作っていらっしゃる方が多いもんだから、幼稚園のお弁当は絶対にキャラ弁じゃないとダメなんだ....という先入観がありました。

実際、皆んなが皆んな必ずキャラ弁というわけでは無いようです。

知らなかった、、、、
今更、キャラ無し弁当に出来ないし。

とにかく頑張るしかないです。

細いスタイリッシュな瓶に入っているのは、きれいなルビー色の「すし酢」です。


ハイビスカスローゼル。

ハイビスカスローゼルは、花やガクが大変華やかで、鑑賞するのにも楽しめますが、ビタミンCを多く含み、美肌効果も期待できます。

酸味のクエン酸は疲労回復の効果が期待でき、赤色のポリフェノールは抗酸化作用、動脈硬化予防などの成人病予防効果があると言われています。

酢飯にすると、お米が可愛いピンク色に染まります。

赤と言えば!やっぱりE6系の新幹線こまち。

と思ったら、おもいのほか赤くなりませんでした。

そうでした、そうでした。

赤ではなくピンクですから、桜のような花とかが良さそうですね。

酸味がキツくないので、3歳の息子もペロリと食べてくれました。

ゆで卵を漬けておくと、可愛いピンクのゆで卵になるんですって。

うずらの卵で作りたいなと思っています。

ドレッシングにも、こちらの酢を使うとまろやかな酸味でとても美味しいです。

お好みのオイル
ハイビスカスローゼルすし酢
塩胡椒 醤油だけで簡単に美味しいドレッシングができます。

もうすぐクリスマス!

可愛い寿司ケーキとか良いですね。

お正月にも、おめでたい料理が作れそうですよ。

ハイビスカスローゼルすし酢。

オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

ハイビスカスローゼルすし酢

同じ商品のモニターレポート

まぜるだけで簡単に、ピンクの素敵な酢飯が作れる! ハイビスカスローゼルすし酢のご紹介です。 ...

健康診断まで極力炭水化物を控えたー! お気に入りの豆腐の食べ方。可愛いでしょ。 Michiさんの台所 ...

?ハイビスカスローゼルビネガー(すし酢)? 今日のおうちごはん ?ハイビスカスローゼルビネガーで手...

ハイビスカスローゼルとは観るのも食べるのもめちゃイケな、亜熱帯地方で栽培されている食用の植物です...

Mickhiさんの台所 "ハイビスカスローゼル" のピンクのすし酢で寿司ケーキを作ってみました。 見た目も...

ハイビスカスローゼルと紫芋でルビー色のすし酢です。 ポリフェノール、ビタミンC、クエン酸を多く含み...

今日は1ヶ月以上ぶりに家族みんなでの休日。 末子は外泊中やし久々に朝寝坊できる〜!って思ってたは...

yuuさん

ハイビスカスローゼル 紫芋を合わせて作ったすし酢です。 ビタミンCを多く含んだハイビスカスローゼ...

ハイビスカスローゼルすし酢を使ってみました。 とっても綺麗な色! 赤とピンクの深みのある綺麗な色を...