旅人をイメージしたお菓子♪|モニター chaさん

 

モニターレポート

旅人をイメージしたお菓子♪

chaさん (40代 / 女性)

 2020/04/24

このご時世、旅には行けず、おでかけするのは、毎日のウォーキング・お散歩、週1回のお買い物くらい。
お供にはこちらのたぬきの顔をした旅人をイメージしたお菓子♪
まるでん池田屋 飛騨街道「旅がらす」

2016年度 全国おみやげグランプリ 各国審査員賞(アメリカ)受賞 「飛騨の小京都」と呼ばれる、岐阜の観光都市「飛騨高山」
飛騨情緒あふれる、まるでん池田屋の代表作です。

日本らしくて良いデザインですね。
もらうと嬉しいお土産です。

箱を開けた瞬間、ムフフと笑っちゃう。
三度笠を身につけて旅をする姿「旅がらす」。 たぬきの顔をした旅人をイメージしたお菓子で、とても個性的な一品です。

愛嬌があって可愛らしい顔。
お皿の上に立ててみたら、立った。
三度笠も外せますよ。
一緒に旅(今回はご近所だけど)したら、楽しかったです。
最中(もなか)のお菓子なので、旅から戻ったら、美味しく食べられます。
折れてしまったり、乾燥したりしてしまうので、餡は胴体だけに入っています。

食べるのがもったいないけど、食べてみたら、粒餡ですごく美味しかったです。
皮の部分が多いから、サクサクで甘さ控えめに感じます。

「あぁ~、もう1度、飛騨に行きたい」と思うお菓子です。

現地に行かなくても、オンラインショップで購入できますよ。

このモニターレポートの商品はこちら

飛騨街道「旅がらす」2個入

同じ商品のモニターレポート

今回ご紹介するのはこちら!!! 飛騨高山の旅がらす??? 詳しくはこちら 飛騨高山の名物...

旅のおともに

 2020/06/02

飛騨街道というと、歴史ある町並みが並ぶ場所という印象。 風情もあり、可愛さもあるテイストのデザイ...

こんなにかわいい最中があるなんて、知りませんでした! 飛騨街道 旅がらす 「飛騨の小京都」と呼ば...

旅がらす

 2020/04/27

旅をしているような雰囲気の情緒あふれるお菓子、旅がらすさん。 1箱に2人入りです。 実は4月に京都旅...

時は4月、処は「飛騨の小京都」飛騨高山。 三度笠を目深にかぶった 粋なお兄さんがたたずんでいます...

岐阜県民の私、飛騨高山へもよく遊びに行きます。 情緒のある街並みが多く観光地にもなっている飛騨高...

旅がらす、届きました! 感染対策のため旅行や遠出もできないし、みんなでワイワイもよろしくない今日こ...

?飛騨街道 旅がらす?  ✔️画になりすぎやろ~❗️❗️❗️『衝撃のビジュアル❗️』  ✔️最中って、マジ...