こんな美味しいつゆ、今までに食べたことがありません!!|モニター Koiさん

 

モニターレポート

こんな美味しいつゆ、今までに食べたことがありません!!

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/03/30

「間人しゃぶつゆの素」をいただいてみました♪

この間人しゃぶつゆの素は、その名の通りしゃぶしゃぶの時に使えるつゆの素♪

しゃぶしゃぶはあまりしないのですが、基本的に鍋の素やつゆの味って想像できる味と言いますか…

よくある感じなのだろうと、軽い気持ちで作ったお鍋。

昆布で出汁をとったお鍋です。
本来なら豚肉をくぐらせてしゃぶしゃぶする物なのですが、家族の要望によりお鍋に。

お出汁の香りはかつおの香りがかなり強め。
市販の麺つゆにも似てる感じかなぁと思いました。

しゃぶしゃぶやお鍋のつけ汁にする場合は「しゃぶつゆの素」1:水2の割合で。

お鍋の具材に火が通り、早速いただきます。

みんな大好きなお肉から♪
つゆはサラサラとしています。
しっかりつけて一口。

口に入れた瞬間に「なんだこのつゆ?!」。
思わずお鍋からガバッと具材を取って、つゆに浸け、二口…三口…と次々に食べてしまいました。

かつおの風味がとてもしっかり。

かなりあっさりしているのに、ほんのり甘味を感じ、何とも言えない旨味というのがしっかり伝わって来ます。

甘味やしょっぱさのバランスがとても良く、明らかに今まで市販で食べたつゆの素とは全然違う!!

家族みんなが、「このつゆ美味しい!」と言いながら、あっという間にお鍋が綺麗サッパリなくなりました。

お肉だけでなく、きのこや白菜、ネギ、豆腐など…どんな具材にも合い、思わず追加でパンフレットに記載されていたレタスを投入♪
鶏団子も入れてみました♪
お鍋にレタス?!と思うかもしれませんが、これがまた良く合うんです!
というか「しゃぶつゆの素」が美味しいから何でも美味しく食べられちゃいます♪

このしゃぶつゆの素、しゃぶしゃぶだけでなく、様々な料理に使えます。

玉子焼き・おひたし・ナムル・冷しゃぶ・酢の物・生姜焼き・鶏の照り焼き…など、本当に何にでも使えるんです♪

一度食べて、この美味しさを是非皆さまに堪能して欲しい!と心底思える商品でした。

気になる方は是非いただいてみてくださいね♪

私はリピ確定です♪

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

20年以上関東で日本料理屋をされている間人さんの、しゃぶつゆの素。蓋を開けた瞬間に出汁の良い香りで...

食べることは大好きだけど作るのは怠ーい気持ちが拭えない私は なかなか献立のレパートリーも増えず1日...

間人しゃぶつゆの素を使用致しました。 しゃぶつゆの素を使用するのははじめてです。 普段はおでんや...

皆さんはしゃぶしゃぶって家で作りますか?それとも外食ですか? 私は外食派です。 なぜなら、昆布から...

間人のしゃぶしゃぶの素です(*'ω'*) ではまずはしゃぶしゃぶで(*'ω'*) 出汁がすっごくおいしい(*'...

マロンクリームさん

じっくりと手間ひまをかけて作られたしゃぶつゆの素。 しゃぶしゃぶはモチロンですが、今回はしゃぶす...

「間人 しゃぶつゆの素」✨ * * かつを節・鯖節・宗田かつを節・昆布の合わせだしを一晩寝かせ、鹿児...

ご縁をいただき、誠にありがとうございました。 早速、しゃぶつゆの素の容器のウラの書かれているレ...

まず…1番お伝えしたいのは、最高に美味しいということ。もう、文句のつけようがありません。手間なしな...