間人 しゃぶつゆの素|モニター saraさん

 

モニターレポート

間人 しゃぶつゆの素

saraさん (50代 / 女性)

 2020/03/27

間人しゃぶつゆの素を使用致しました。
しゃぶつゆの素を使用するのははじめてです。
普段はおでんや水炊きをよく作るのですが、一人息子にはやや不評。
でも私は鍋物大好き。
まだ季節的にもしゃぶしゃぶや鍋が食べたくなります。
どうやって息子にも食べてもらおうかと考えていましたので、ちょうどよかったです。

実は間人しゃぶつゆの素、はじめて知りました。
容器はシンプルですが持ちやすく、いい感じです。
開けてみると、醤油の香りがしました。
しゃぶつゆの素を嗅ぐだけでも美味しそうだなとイメージ出来ます。
ほんの少し舐めてみたのですが、魚介類の旨みがぎゅっと濃縮されたような印象ですね。

いきなりしゃぶしゃぶだと、息子が食いついてくれないかなと思い、まず、煮物に使ってみました。
鶏肉と玉ねぎ、人参を合わせてこちらのしゃぶつゆの素を使わせていただきました。
味は濃くも薄くもなくちょうどいい感じですね。
子供には卵とじにして食べさせてみたのですが、子どももパクパク食べてくれ、ご飯が進んでいました。
「お母さん、これ美味しいよ!」
と言われると、親としてはガッツポーズです。(息子は食わず嫌いなのです。)

しゃぶつゆの素で味付けした料理の日はご飯の食べも早く終わりました。
「またこのしゃぶつゆを使ってね!」
と子どもにも美味しいと言って貰えるしゃぶつゆ。
2本入っていましたので、まだまだ色々な料理に活用出来そう。
今度はだし巻き玉子やおひたし、サラダなどを作ってみようと思いました。

ありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

間人 しゃぶつゆの素 (2本)

同じ商品のモニターレポート

20年以上関東で日本料理屋をされている間人さんの、しゃぶつゆの素。蓋を開けた瞬間に出汁の良い香りで...

食べることは大好きだけど作るのは怠ーい気持ちが拭えない私は なかなか献立のレパートリーも増えず1日...

「間人しゃぶつゆの素」をいただいてみました♪ この間人しゃぶつゆの素は、その名の通りしゃぶしゃぶ...

皆さんはしゃぶしゃぶって家で作りますか?それとも外食ですか? 私は外食派です。 なぜなら、昆布から...

間人のしゃぶしゃぶの素です(*'ω'*) ではまずはしゃぶしゃぶで(*'ω'*) 出汁がすっごくおいしい(*'...

マロンクリームさん

じっくりと手間ひまをかけて作られたしゃぶつゆの素。 しゃぶしゃぶはモチロンですが、今回はしゃぶす...

「間人 しゃぶつゆの素」✨ * * かつを節・鯖節・宗田かつを節・昆布の合わせだしを一晩寝かせ、鹿児...

ご縁をいただき、誠にありがとうございました。 早速、しゃぶつゆの素の容器のウラの書かれているレ...

まず…1番お伝えしたいのは、最高に美味しいということ。もう、文句のつけようがありません。手間なしな...