離乳食にも使えて便利|モニター @よしこさん

 

モニターレポート

離乳食にも使えて便利

@よしこさん (30代 / 女性)

 2019/03/18

オブラートが顆粒になった、簡単にとろみ付けができる便利アイテム♡

冷たいモノにも、加熱なしでとろみ付けができてしまうので超便利!

国産のさつまいもとジャガイモのデンプンでのとろみなので、安心です。

大豆が使われてるいるので、大豆アレルギーの方は要注意。




顆粒と粉末の大きな違いは「粒の大きさ」です。

顆粒は粉末に比べて表面積が大きく、粒子間に多く空気を含むため、水に入れると崩壊しやすく、溶けやすいです。

賞味期限も数ヶ月と長いので、使い切りに悩むこともないです。

とろみの精は、離乳食中期の頃から愛用していておりました。

食欲旺盛の1歳4ヶ月の息子のお気に入りレシピ。

離乳食中期から食べておりますが、現在は醤油を数滴垂らしてあげています。

鰹と昆布で出汁をとって
白菜 人参 しいたけ 鯛を炊いた後に醤油を数滴。

とろみをつけてあるので食べやすいです。

最近は、お味噌汁も大好きなので
栄養満点のもやしや豆苗などを具にして毎朝飲ませています。

お味噌汁は、わりと強めに とろみをつけた方が食べやすそう。

大好きなリンゴや梨をすりおろして、ゼリーを作っておやつに出すと大興奮!!

離乳食だけでなく、中華スープや餡掛けにも。

片栗粉のように、水に溶かす必要も無いのにダマにならず、冷たいものにも使えるので、かなり便利です!!

このモニターレポートの商品はこちら

国産でんぷん使用 調理用粉 とろみの精

同じ商品のモニターレポート

さつまいもとジャガイモのブレンドパウダーで、国産でんぷん使用なんてまず安心! そして、ふりかけのイ...

ダマになりにくく、溶けやすいとろみの精を使ってデザートを作ってみました。同封されていた用紙にわら...

とろみの精

 2019/04/10

使ってみましたとろみの精! 粉がすごく細かくってサラサラで結晶っぽい! 片栗粉でよくとろみづけし...

どの家庭にもあるであろう調味料、片栗粉。 水で溶いたものを野菜炒めやスープにいれると、とろみが付...

とろみの精リピートです。 息子の離乳食作りに役立ってます。 まだ市販のゼリーやジュースを与えた事...

お料理にとろみ付けすると 食材にタレが絡みやすくなったり 食べた時に身体が ほっこり温まっ...

協和食品工業株式会社さんの、簡単・手軽にとろみ付けができるアイテムを使ってみました♪ 「とろみの精...

ちきんさん

さつまいもとじゃがいものブレンドパウダーでできたものです! そしてやっぱり国産!!って私の中では嬉し...

#とろみの精 試してみました。 国産でんぷん使用、水に溶かす必要なしで、片栗粉を使う手間が省けます...

さゆきちさん

とろみの精! 本日届きました! 晩御飯に作ったタルタルソースゆるゆるな仕上がりになり困っていたとこ...