モモ肉だけど、やわらかい!!甘みのある豚肉で作るとっておきしゃぶしゃぶ!!|モニター yumeさん

 

モニターレポート

モモ肉だけど、やわらかい!!甘みのある豚肉で作るとっておきしゃぶしゃぶ!!

yumeさん (40代 / 女性)

 2021/07/15

この度ご縁があり、大商金山牧場様の米の娘ぶたモモしゃぶしゃぶ用をモニターさせて頂きました!

冷凍で送られてくる豚肉は
とてもしっかりと梱包されていました。
開封した時に感じたのは、豚肉のピンクのきれいな色!!
冷蔵庫でゆっくり解凍しました。

冷凍されたお肉は、生のお肉に比べてどうしても身がかたくなるイメージありましたが
しゃぶしゃぶして食べてみたところ…柔らかぁ~い!!
変な豚肉のくさみは全く無く、何より豚肉からジュワッと甘みが染み出します。

おすすめは、ポン酢をちょこっとだけつけて頂く感じ。
豚肉が十分に美味しいので、タレを沢山つけたらもったいない!!
400gのお肉が3人であっという間に無くなりました。
もも肉という事でヘルシーですし、しゃぶしゃぶした後の出汁には旨みたっぷり。
冷ご飯入れて溶き卵入れて、雑炊で〆ました!
こちらも美味しい~!!美味しすぎて写真を撮り忘れるほど夢中で食べてしまいました。

よく豚肉しゃぶしゃぶした時に出るような、灰汁が全く出ないのにはびっくりでした!!

「米の娘ぶた」は主にお米とホエー(チーズホエー)を食べて育てているそう。
衛生管理も徹底してされていて、1週間に1度の豚舎の入れ替え及び大掃除、
牧場に入る時には牧場外で身につけている衣服等をすべて脱いで、清潔にしてからで無いと牧場には入れない仕組みなのだそうです。
徹底した衛生管理と厳しいルール!!
美味しい豚肉になるのも納得です。

この400gパックで1000円ちょっとで購入できます!
こんなに美味しいのに、お求めやすい価格で嬉しい!

大商金山牧場様は山形県は北東部に位置する金山町に牧場があります。
WEB通販もあり、米の娘ぶた餃子(美味しそう!!)や味噌漬け、豚に限らず山形牛の販売もあります。
私もまだまだ続くおうち時間に向けて、まとめ買いしようかなと思っています。
何よりまたしゃぶしゃぶ食べたい!!

このモニターレポートの商品はこちら

米の娘ぶたモモ しゃぶしゃぶ用

同じ商品のモニターレポート

山形県にある株式会社大商金山牧場のブランド豚、米の娘ぶたモモ しゃぶしゃぶ用を頂きました! 米の娘...

山形のブランド豚?『米の娘ぶた』 ぶた肉好きです?? しゃぶしゃぶは牛より豚派? 『米の娘ぶた』は ...

tasoさん

山形県産大商金山牧場のブランド豚 ✨米の娘ぶた✨の豚モモシャブシャブ用 で夏シャブシャブしたよ♪ ...

cocoaさん

山形県の金山町にある米の娘ファームで育てられた山形県金山産の新ブランド「米の娘ぶた」 大商金山牧...

毎日暑い日が続いているので、今日の夕食は大商金山牧場さんのブランド豚「米の娘ぶた」のモモ しゃぶし...

大商金山牧場 米の娘ぶた(こめのこぶた) モモしゃぶしゃぶ用 豆苗しゃぶしゃぶにして、いただきま...

「米の娘ぶた」をご存知ですか? 山形県にある(株)大商金山牧場のブランド豚とのことです。 ジャジ...

大商金山牧場さんの、「米の娘ぶたモモ しゃぶしゃぶ用」 もう、見るからにおいしそう♡ 「米の娘...

久しぶりにどストライクな豚肉でした。脂身が少なめですが、しゃぶしゃぶにしてもとても柔らかく、食べ...