一口で虜になる魅惑のデミグラスソース|モニター アンソレさん

 

モニターレポート

一口で虜になる魅惑のデミグラスソース

アンソレさん (40代 / 女性)

 2021/05/31

すごいデミグラスソースに出会ってしまった・・。

今回は、40年以上続くお店、名店・本家かつめし亭の秘伝デミグラスソースを
お家で楽しみました!

「かつめし」というと、私の住んでいる地域では初めて聞く人が多いと思います。
かつめしは、兵庫県加古川市のご当地グルメで、ビーフカツ(とんかつ)にドミグラス風のタレをかけ、茹でたキャベツを添えたお料理だそうです。

お店でも長年使われている本場のデミグラスソースを、自宅でも温めるだけのカンタン調理で楽しめるなんて最高ですね!!

正直言うと、デミグラスソースがトンカツに合うなんて、はじめは全然ピンときていませんでした。

わたしの持っているデミグラスソースのイメージは、ハンバーグやオムライスにかけるか
ビーフシチューのベースになるもの。
そして、味わいは(缶詰のものですが)こってりしていて、後から胃もたれと鼻から抜ける変な香り・・。揚げ物にデミグラスソースをかけるなんて、胃もたれのダブルパンチで危険そううというイメージ!(←言いたい放題なのですが、あまりコレといったものに、出会えていなかったです。)

ですが・・・かつめし亭さんのデミグラスソースは、全く違いました!!!

お味はしっかりソースのようなパンチのきいた濃いめのお味なのですが
ちゃんと香味野菜や香辛料のいい香りで、嫌な感じが全くありません。
本当に美味しい!!!

初回は自分の持っていた、偏見よりオムライスにかけて食べてみました。

初めて食べるソースだったので、お店のソースそのもののお味を楽しみたく
オムライスの中のご飯は薄味に。ケチャップで少し色づけしましたが、香味野菜をいためたバターライスだけでも良かったかも!!
上に乗せたオムレツ卵は、デミグラスソースのお色を引き立てるため白卵を使っています。

デミグラスソースがこんなに美味しいものだとは思わなかった。 
一口食べて「うまっ!」っと家族みんながつぶやいてしまうほど、
何にかけてもお料理を美味しくしてしまう魔法のソースでした。

そして食べてみて、やはり次は美味しい牛肉を買ってカツレツを揚げ、
こちらのデミグラスソースをかけようと心に決めました!

さすが、カツを美味しく食べるために作られたソース。絶対に相性がいいと思います。

1袋にたっぷり450g入っているため、もう一度チャレンジできるのが嬉しい!

毎日食べても飽きずに、すぐペロリと食べれそうですが、少人数家庭の場合は余ったソースの冷凍保管もできるそうですよ。

美味しい時間をありがとうございました!

このモニターレポートの商品はこちら

本家かつめし亭の・秘伝デミグラスソース

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

本家かつめし亭 『秘伝デミグラスソース』 兵庫県加古川市で40年以上変わらない名店、 本家か...

いつものハンバーグにあこがれのデミグラスソース?‼️ 普段は面倒だし中年だから大根おろしのせたりして...

40年以上変わらない名店の味、本家かつめし亭の秘伝デミグラスソース。 濃厚で上品な甘みが絶品で一度...

今回、人気のデミグラスソースを使ってみました♪ 40年以上変わらない名店の味 【本家かつめし亭の...

まろんさん

ハンバーグやオムライスなど色んな料理に使えるとのこと。 レトルトだから食べたいときにすぐ食べられ...

今夜はデミグラスソースオムライス? 40年以上変わらない名店の味✨ 本家かつめし亭の秘伝デミグラス...

「本家かつめし亭」さんから 『秘伝のデミグラスソース』が届きました♪ 450gとたっぷり入っていたの...