温めるだけで美味しい|モニター chaさん

 

モニターレポート

温めるだけで美味しい

chaさん (40代 / 女性)

 2021/05/26

今回、人気のデミグラスソースを使ってみました♪

40年以上変わらない名店の味

【本家かつめし亭の秘伝デミグラスソース】

兵庫県加古川市の郷土料理・ご当地グルメで有名な「かつめし」が食べられる「本家かつめし亭」。

かつめしとは、お皿に盛ったご飯の上にビフカツ(またはトンカツ)をのせ、デミグラスソースをベースにしたたれをかけて、ゆでたキャベツを添えたお料理です。

こちらのデミグラスソースは、とんこつと鶏ガラをブレンドし、様々な野菜も調合し、まる2日じっくり煮込んで取ったダシをベースに作られています。

濃厚で上品な甘みが絶品!1度食べたら虜になる商品です。

1袋たっぷり450gで楽天市場のみで販売されていて、920円 (税込)で購入できます。

白いシンプルなレトルトパウチに入っています。

今回、1袋450gを全部、ハンバーグに使ってみようと思いました。

使い方は、とっても簡単で袋のまま湯煎で温めてもOK、中身を容器に移して電子レンジで温めてもOKです。

わたしの場合、フライパンにデミグラスソースを移して、焼き目をつけたハンバーグを加えて煮込みハンバーグにしようとしていたけれど、450gって想像以上のかなりの量でした!

半分だけ容器に移して冷凍庫で保存すれば良かったのに1袋全部フライパンに出してしまい後悔。。。

急遽、煮込みハンバーグはやめて、ハンバーグのソースとしてかけました。

ミニトマト、きゅうり、ベビーリーフ、人参、コーンと目玉焼きを添えて、できあがり。  

デミグラスソースはとても良い香りで意外とサラッとしています。

そして、確かに濃厚で上品な甘みだけれども、濃厚と言っても酸味があってすっきりしていて、しつこくなくて美味しいです。

本格的な洋食屋さんの味です。

デミグラスソースは大好きだけれども、これは、おうちでは作ることのできない味です。

デミグラスソースこれ1つで味が決まります。

ハンバーグだけではなく、オムライス、ビーフシチュー、ビーフカツ、カレーの隠し味など幅広いお料理に使えます。

ご飯にもパンにも合う味です。

人参、コーン、目玉焼きを絡めても美味しかったです。

次の日には、パスタ+エリンギ+しめじと和えても酸味がさらに際立って美味しかったです。

パスタにも合う味です。

炒めた牛ひき肉も加えたらもっと美味しそうです。

こちらのデミグラスソースは、おうちごはんはもちろん、おもてなしにもオススメです。

未開封の場合、常温保存でOKだから、ストックしておくととても便利だと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

本家かつめし亭の・秘伝デミグラスソース

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

本家かつめし亭 『秘伝デミグラスソース』 兵庫県加古川市で40年以上変わらない名店、 本家か...

いつものハンバーグにあこがれのデミグラスソース?‼️ 普段は面倒だし中年だから大根おろしのせたりして...

40年以上変わらない名店の味、本家かつめし亭の秘伝デミグラスソース。 濃厚で上品な甘みが絶品で一度...

すごいデミグラスソースに出会ってしまった・・。 今回は、40年以上続くお店、名店・本家かつめし亭...

まろんさん

ハンバーグやオムライスなど色んな料理に使えるとのこと。 レトルトだから食べたいときにすぐ食べられ...

今夜はデミグラスソースオムライス? 40年以上変わらない名店の味✨ 本家かつめし亭の秘伝デミグラス...

「本家かつめし亭」さんから 『秘伝のデミグラスソース』が届きました♪ 450gとたっぷり入っていたの...