コレステ対策やダイエットにも|モニター 太陽と月さん

 

モニターレポート

コレステ対策やダイエットにも

太陽と月さん (50代 / 女性)

 2021/03/19

「イチカラ畑 そばの実」を食べてみました!
無農薬・無肥料で育てた有機100%の魚沼産そばの実です。

ざくざく~♪カラっとした立法三角形で、めちゃかわいい実です。
何作ろうかな~♪
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

待てよ。
その前に、どうやって食べるのかな?
そのまま生で食べれるのかな?

野生児、太陽と月!食ってみろ!ヾ( ̄∀ ̄*)

ということで、本能が赴くままに、パクリ。
生で食べてみました。

あら、おいしい?
ぽりぽり、カカオニブをもっと軽くしたみたいな食感です。

生でもイケるんじゃない?
食べれるけど生米食べてるみたいな感じになるのかな?

説明書を読むと、ご飯と一緒に炊いたり、茹でるようにって記載されてました。
う~ん(。-`ω-)・・・・
悩んだけど、安全をとって、加熱して食べることにしました。



まず、お餅を使った簡単おかきを作ってみました。
オーブンシートに餅とそばの実を挟み、30秒ほどレンチンして柔らかく加熱します。
麺棒で薄く伸ばし、カット。さらにレンチンを繰り返すと乾燥してぷっくり膨れます。
最後にオーブントースターでいい焼き色がつくまで焼けば出来上がり♪

ぷっくりごつごつ♪かわいい♪鬼アラレって感じ?
お塩を少々つけて食べるのがオススメです♪

かりっかりさくっさくでめちゃ旨~?
蕎麦とお餅の焼けた香ばしさがおいしいです♪

ノンオイルでとってもヘルシー♪
そばの実に含まれている「レジスタントプロテイン」が、余分な脂肪やコレステロールを流す手助けをしてくれるから、メタボ対策、ダイエッターにもオススメのオヤツです♪


パン生地に練り込んで、プチパンも焼いてみました。
ふっくらふわふわ?

そばの素朴な香りと風味がふわ~♪
口いっぱいにひろがります?

そばの実はほっくりとした食感、時々さくっとします。
表面部分で焼けたそばの実だと思います。
食感も楽しく、おいしくいただきました?♪

そばの実って、楽しいね~♪
食卓に笑顔をもたらしてくれました??

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産そば100% そばの実

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

そばの実

 2021/04/09

魚沼といえば、お米で有名な土地✨ そんな魚沼で蕎麦を有機栽培されています✨ 収穫した玄そばをサイ...

美味しい

 2021/04/01

魚沼産そば100% そばの実を食べてみました。 そばは食べたことあるんだけど。 そばの花も実際に...

スーパーフードというと、アサイーやスピルリナ、キヌア、チアシードなどなど… 実は、日本人が昔から食...

よりまるさん

イチカラ畑さんの ✨魚沼産そば100% そばの実✨ https://ichikarabatake.com/?pid=119659899 <a ...

お料理が好きなので、以前そばの実の効能の特集を見てから気になっていました。コレステロール・血糖値...

イチカラ畑の魚沼産そば100% 有機栽培 そばの実のご紹介です✨ 魚沼といえば、お米で有名な土地✨ そ...

有機そばの実をお試ししました✨ コシヒカリで有名な「魚沼」ですが こちらは魚沼産100%の「そばの実...