コレステ対策やダイエットにも|モニター 太陽と月さん
「イチカラ畑 そばの実」を食べてみました!
無農薬・無肥料で育てた有機100%の魚沼産そばの実です。
ざくざく~♪カラっとした立法三角形で、めちゃかわいい実です。
何作ろうかな~♪
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
待てよ。
その前に、どうやって食べるのかな?
そのまま生で食べれるのかな?
野生児、太陽と月!食ってみろ!ヾ( ̄∀ ̄*)
ということで、本能が赴くままに、パクリ。
生で食べてみました。
あら、おいしい?
ぽりぽり、カカオニブをもっと軽くしたみたいな食感です。
生でもイケるんじゃない?
食べれるけど生米食べてるみたいな感じになるのかな?
説明書を読むと、ご飯と一緒に炊いたり、茹でるようにって記載されてました。
う~ん(。-`ω-)・・・・
悩んだけど、安全をとって、加熱して食べることにしました。
まず、お餅を使った簡単おかきを作ってみました。
オーブンシートに餅とそばの実を挟み、30秒ほどレンチンして柔らかく加熱します。
麺棒で薄く伸ばし、カット。さらにレンチンを繰り返すと乾燥してぷっくり膨れます。
最後にオーブントースターでいい焼き色がつくまで焼けば出来上がり♪
ぷっくりごつごつ♪かわいい♪鬼アラレって感じ?
お塩を少々つけて食べるのがオススメです♪
かりっかりさくっさくでめちゃ旨~?
蕎麦とお餅の焼けた香ばしさがおいしいです♪
ノンオイルでとってもヘルシー♪
そばの実に含まれている「レジスタントプロテイン」が、余分な脂肪やコレステロールを流す手助けをしてくれるから、メタボ対策、ダイエッターにもオススメのオヤツです♪
パン生地に練り込んで、プチパンも焼いてみました。
ふっくらふわふわ?
そばの素朴な香りと風味がふわ~♪
口いっぱいにひろがります?
そばの実はほっくりとした食感、時々さくっとします。
表面部分で焼けたそばの実だと思います。
食感も楽しく、おいしくいただきました?♪
そばの実って、楽しいね~♪
食卓に笑顔をもたらしてくれました??
このモニターレポートの商品はこちら
![](/upload/save_image/01271139_6010d260c1f47.jpg)
魚沼産そば100% そばの実
同じ商品のモニターレポート
✨魚沼産そば100% そばの実✨
イチカラ畑さんの ✨魚沼産そば100% そばの実✨ https://ichikarabatake.com/?pid=119659899 <a ...
初めて手にした「そばの実」。 なんとなく、ご飯に混ぜて食べるー とか聞いたことはあったけど 実...