美味しい|モニター うさぎさん

 

モニターレポート

美味しい

うさぎさん (40代 / 女性)

 2021/04/01

魚沼産そば100% そばの実を食べてみました。



そばは食べたことあるんだけど。
そばの花も実際に見たことあるんだけど。

そばの実は、初めてですね。
というか、こんなのがあるなんて知らなかった。

こちらのそばの実は、
レジスタントプロテインが沢山入っていて、体に優しい食品です。

レジスタントプロテインとは、
難消化性タンパク質で、体内の余分な脂肪やコレステロールを吸着して、排出してくれるから、ダイエット効果がとてもあるんだそうですよ。



で、こちらのそばの実は、
自社農園で有機栽培をした玄そばを100%使っています。

そばの黒い殻をとって、良質な実を選別したんだそうです。

簡単レシピとして。
そばの実ご飯があります。

ご飯一合に対して、大さじ一杯のそばの実を入れます。
プリプリ食感で体に優しい雑穀ご飯になります。



おお!何だか美味しそう!早速やってみよう!

食べ方としては、
炊く、茹でる。があるみたい。

あと、そばのアレルギーがあるひとは、食べないでね。



こんな感じにして食べてみました。
とても美味しく家族でいただきました。

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産そば100% そばの実

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

そばの実

 2021/04/09

魚沼といえば、お米で有名な土地✨ そんな魚沼で蕎麦を有機栽培されています✨ 収穫した玄そばをサイ...

スーパーフードというと、アサイーやスピルリナ、キヌア、チアシードなどなど… 実は、日本人が昔から食...

よりまるさん

イチカラ畑さんの ✨魚沼産そば100% そばの実✨ https://ichikarabatake.com/?pid=119659899 <a ...

お料理が好きなので、以前そばの実の効能の特集を見てから気になっていました。コレステロール・血糖値...

イチカラ畑の魚沼産そば100% 有機栽培 そばの実のご紹介です✨ 魚沼といえば、お米で有名な土地✨ そ...

「イチカラ畑 そばの実」を食べてみました! 無農薬・無肥料で育てた有機100%の魚沼産そばの実です。 ...

有機そばの実をお試ししました✨ コシヒカリで有名な「魚沼」ですが こちらは魚沼産100%の「そばの実...