珍しい!魚の生ハム!「 金粉入り鯛の生ハム 」をお試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

珍しい!魚の生ハム!「 金粉入り鯛の生ハム 」をお試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/05/07

ご縁があり、こちらの商品をお試しです♪
「 金粉入り鯛の生ハム 」
HP:https://item.rakuten.co.jp/ibusiya/002/
福岡県にお店がある、いぶし屋さんより販売されている商品になります。
いぶし屋さんでは魚の生ハムをメインに取り扱いをしているそうです。
今回しろこが頂いたのは…
鯛の生ハム
ほんのり香り引き立つ、桜チップでスモークされているんだそうです。
マイルドなスモークで魚の旨味も感じられます。
贅沢なお酒なおつまみにぴったり!
保存料・添加物などは一切使用していないんだそうです。
今回、しろこが頂いた鯛の他に…
しゃけ・たこなどもあるそうです。
裏面には
注意書き等が記載されていました。
原材料には産地も記載されていました。
鯛は長崎産のものを使っているそうです。
早速パッケージを開けてみました。
金粉がかかっているゴージャスなタイプなので…
金粉のきらきらが素敵ですよね!
こちらで40gあるんだそうです。
ちょっとしたおつまみに丁度良いサイズですね。
まずはカルパッチョにしてみました。
切り分けて、オリーブオイル、ブラックペッパーをかけただけの簡単なカルパッチョ。
食べてみると、スモークの香りがしっかりと感じられました。
魚の旨味がギューッと詰まっている感じで美味しい!
日本酒やワインに合いそうな味でした。
少し残して…
だしお茶漬けにしてみました。
お湯に鰹節を入れて、ご飯を投入!
これで簡単なだし茶漬けになります。
そこに鯛の生ハムを乗せてみました。
ほんのり熱がかかることで身が柔らかくなりました。
鯛の出汁がだしの方に移り美味しかったです。
今回はカルパッチョとだし茶漬けで食べきってしまいましたが…
パスタの具材、サンドイッチ、カナッペ、てまり寿司なんかもオススメだそうです。
香りが凄く良かったので、しろこは生のまま食べる方がおすすめかな?
今度は日本酒と合わせて食べてみたいです♪

このモニターレポートの商品はこちら

金粉入り鯛の生ハム お年玉企画

同じ商品のモニターレポート

鯛の生ハム

 2019/05/14

お年玉企画とのことで、金粉入りの鯛の生ハム さっそくパッケージをあけてみると、切身の鯛ハムがで...

「いぶし屋」さんの 金粉入り鯛の生ハム 40g お試しさせていただきました。 魚の生ハムなんて...

たいの生ハムが届きました。 豚肉以外の生ハムは初体験! しかも特別な金粉入りということで、晴れの日...

金粉入り鯛の生ハムは、いぶし屋の商品。なんと鯛の生ハムに金粉が入っていて、とってもお祝い仕様。9年...

使われている鯛は長崎産。 長崎といえば、魚介類が美味しいところですね。 着色料・保存料・添加物...

味も見た目も超~贅沢! いぶし屋の金粉入り鯛の生ハムを堪能させていただきました。 鯛の生ハムって...

贅沢な食卓

 2019/02/26

あっという間に2019年も2月ですね。 1月はお正月気分でのんびり過ごしていましたが、お正月気分が復活...

いぶし屋 鯛の生ハム 本日のおうちランチは、【鯛茶漬け(金粉入り)】✨ 9年間の歳月を費やされた渾身...

たいの生ハム、届きました! パッケージのままでもわかるぐらい金箔で輝いてます。 お祝いのお食事を自...