見た目も風味も食感も楽しめる鯛|モニター LiLiさん

 

モニターレポート

見た目も風味も食感も楽しめる鯛

LiLiさん (30代 / 女性)

 2019/03/01

使われている鯛は長崎産。
長崎といえば、魚介類が美味しいところですね。

着色料・保存料・添加物は一切なく、安心していただけそうなところに魅力を感じました。

鯛は大好きで、普段は焼いたり煮たり、お吸い物にしたりして食べていますが、
生の鯛は久々です。

パスタにサンドイッチ、お寿司、それからサラダなど、どれも美味しそうで
どうやっていただこうかなと迷ってしまいました。

袋から出してみると、金粉がはっきりと見て取れました。
キラキラキラキラ、すごく綺麗で、お祝いにもぴったりだなという印象。
そもそも鯛はお祝い時にピッタリという印象がありましたが、
金粉入りの鯛なんて、この上なく上品です。

まずはシンプルに、そのままでいただきました。
意外と塩味がきいていて、お酒のおつまみにちょうどよさそうな味。
見た目も味も大人の料理だなというのを強く感じました。

そして、アレンジ料理としては、お蕎麦とコラボさせてみました。
鯛に味があるのがわかっていたので、他には汁など味を加えずにいただきました。

鯛の旨味と塩味で、蕎麦がすすみます。
コシのある蕎麦とあわせたので、鯛はもう少し薄めの方が良いのかなとも考えましたが
しっかりと味を感じたかったので、あえて少し厚さを残しました。

鯛の柔らかい食感と蕎麦のコシのある食感。
味だけでなく、食感も楽しみながら、いただくことができました。

(ワサビが大好きなので)途中からはワサビを加えて食べてみたのですが、
これがまた美味しくて。この組み合わせは最高だと思いました。

自分で薄さや大きさも調節でき、見た目も風味も食感も楽しめる鯛の生ハム。
そのまま食べるのは勿論、色んな料理に幅広く使えて良いなと感じました!

このモニターレポートの商品はこちら

金粉入り鯛の生ハム お年玉企画

同じ商品のモニターレポート

鯛の生ハム

 2019/05/14

お年玉企画とのことで、金粉入りの鯛の生ハム さっそくパッケージをあけてみると、切身の鯛ハムがで...

しろこさん

ご縁があり、こちらの商品をお試しです♪ 「 金粉入り鯛の生ハム 」 HP:https://item.rakuten.co.jp/ib...

「いぶし屋」さんの 金粉入り鯛の生ハム 40g お試しさせていただきました。 魚の生ハムなんて...

たいの生ハムが届きました。 豚肉以外の生ハムは初体験! しかも特別な金粉入りということで、晴れの日...

金粉入り鯛の生ハムは、いぶし屋の商品。なんと鯛の生ハムに金粉が入っていて、とってもお祝い仕様。9年...

味も見た目も超~贅沢! いぶし屋の金粉入り鯛の生ハムを堪能させていただきました。 鯛の生ハムって...

贅沢な食卓

 2019/02/26

あっという間に2019年も2月ですね。 1月はお正月気分でのんびり過ごしていましたが、お正月気分が復活...

いぶし屋 鯛の生ハム 本日のおうちランチは、【鯛茶漬け(金粉入り)】✨ 9年間の歳月を費やされた渾身...

たいの生ハム、届きました! パッケージのままでもわかるぐらい金箔で輝いてます。 お祝いのお食事を自...