不器用な自分でもできました!|モニター 中澤さん

 

モニターレポート

不器用な自分でもできました!

中澤さん (30代 / 女性)

 2019/06/27

この度こちらの目隠しガラスフィルムに当選し、早速窓に貼ってみました!
今回到着したのはザラザラした感じのデザインフィルムで、フィルム越しからはほとんど向こうの様子が確認できないようになっています。
外から見えないタイプのデザインを希望していたので、申し分なしです!
貼り付けもかんたんだと書かれていますが、不器用な自分でも大丈夫でしょうか?
ガラスフィルム初チャレンジ…(゜ω゜; )

窓のサイズに合わせてガラスフィルムをカットしていきます。
実際のサイズより余裕をもたせてカットするのが良いそうですが…
後からカットするのは面倒だと感じ、自分はギリギリで攻めました(笑)
そして霧吹きで窓を濡らし、汚れを落としていきます(ちょっとした窓掃除)
きれいになったらもう1度まんべんなく濡らします。
ガラスフィルムを剥がし(ここで少し手こずってしまう…)窓に貼る面にも水をかけます。
水をたくさんかけておかないと後から剥がれてしまうので、貼っている間いつでも使用できる様霧吹きスプレーは手元に置いておきましょう!

ガラスフィルムを上からピタッと貼っていくのですが…最初はすぐ剥がれて大丈夫か?と少し焦りました。
説明書を見ながら水を追加投入したらしっかり引っ付いてくれたので、霧吹きスプレーは手元に置いておきましょう(2回目)
窓とガラスフィルムの間にちょっと空気が入り込んでいますが、どれも細かいものなのでスルーして貼り付けていきます。

霧吹きスプレーをシャッシャとまぶしながら…なんとか全部貼ることができました。
専用のヘラを使って間に入った空気を取り除いたり、少し余っている箇所をカッターでカットしていき完成!
書かれている説明書にしたがって順番に作業していきましたが、上手くいったでしょうか?

こういった作業をしたことがない自分でも、30分程度の時間でできたのが嬉しかったです!
このガラスフィルムは外から見られにくいデザインなので、プライバシーを守りたい方にオススメできますね。
この度は素晴らしい機会を下さりありがとうございました!評価は★★★★★とさせていただきます。

このモニターレポートの商品はこちら

ガラスフィルム 窓 目隠しシート (90㎝×100㎝ 1枚)

同じ商品のモニターレポート

HOMMA LAB(ホンマラボ)さまより、「ガラスフィルム 窓 目隠しシート」をモニターさせていただきました。...

我が家は、南西の角に大きめの窓が2面設置してあって、採光には恵まれているのですが、角度によって外か...

窓ガラスを自分好みに装飾・目隠し加工するのに 水だけで簡単に貼れる、厚手のガラスフィルム。 UV...

HOMMALAB さんよりモニターさせていただきました。 細長い段ボールに入って送られてきましたよ。 こ...

ガラスフィルム 窓 目隠しシート (90㎝×100㎝ 1枚)をモニターさせていただきました。 届いてから約1...

お洒落な窓に

 2019/05/21

私は去年建てたばかりの新築マイホームに住んでいます。 とにかく明るいおうちに憧れていたので、リビ...

私は、どちらかというと不器用なタイプの人間です。手先も器用じゃないし、うまくできるか心配でしたが...

ガラスフィルム 窓 目隠し シートを使ってみました。 商品は、90㎝×100㎝サイズでグラス柄です。 ガラ...