ガラスフィルム 窓 目隠しシート貼ってみました!|モニター mayさん

 

モニターレポート

ガラスフィルム 窓 目隠しシート貼ってみました!

mayさん (60代 / 女性)

 2019/06/12

HOMMALAB さんよりモニターさせていただきました。

細長い段ボールに入って送られてきましたよ。
これが、ガラスフィルム 窓 目隠しシートなんです。


種類も10種類あって、私は、「半透明」をリクエストしました。
ある程度、明るさもあり、目隠し効果も大きいんですよ。

というのも、玄関の西側に窓があって
すりガラスになっているんだけど、これが夏、ものすごく暑いんです。


夏になると、日差しを防ぐためにスクリーンをおろすんですが
今年は観葉植物が飾ってあるので、この部分が困っているんです。
これを何とか防ぎたい!
全体じゃなくて、スクリーンをおろして出ている部分だけでいいので。

もちろん、それぞれの用途に応じて選ぶことができますよ。
UVカット、目隠し、日差し対策、
それに、貼ることで窓ガラスが割れても飛散防止になります。


貼れる場所を確認すると、すりガラスの平らな面ならOK!
さらに日差しを防ぐために貼ってみることにしました。

貼り方のマニュアルとスキージーがついています。

貼るといっても、シールのようになっているわけじゃないです。
水を吹きかけてピタッと貼るので
剝がすことも可能です。
この辺もいいでしょう。

貼った比較写真です
わかります?
下からのぞくとわかりますね。
貼った部分がかなり日差しが遮られています。
もともとがすりガラスなので、下部分だけでもそんなに目立ちません。

う~ん、もっとわかりやすいところをということで、
食器棚の一部に貼ってみました。

小さな面だと楽ですね。

ほら、半透明な感じがわかりますか?
正直、1度目より2度目のほうが
ずっと上手に楽にできました。
ちょっとした目隠しにもいいね。

そういえば、うちには雨戸がない窓があるんです。
台風のときとか怖いなと思っていたので
飛散防止にやってみようかな。

HOMMALAB さん、ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

ガラスフィルム 窓 目隠しシート (90㎝×100㎝ 1枚)

同じ商品のモニターレポート

HOMMA LAB(ホンマラボ)さまより、「ガラスフィルム 窓 目隠しシート」をモニターさせていただきました。...

我が家は、南西の角に大きめの窓が2面設置してあって、採光には恵まれているのですが、角度によって外か...

窓ガラスを自分好みに装飾・目隠し加工するのに 水だけで簡単に貼れる、厚手のガラスフィルム。 UV...

この度こちらの目隠しガラスフィルムに当選し、早速窓に貼ってみました! 今回到着したのはザラザラした...

ガラスフィルム 窓 目隠しシート (90㎝×100㎝ 1枚)をモニターさせていただきました。 届いてから約1...

お洒落な窓に

 2019/05/21

私は去年建てたばかりの新築マイホームに住んでいます。 とにかく明るいおうちに憧れていたので、リビ...

私は、どちらかというと不器用なタイプの人間です。手先も器用じゃないし、うまくできるか心配でしたが...

ガラスフィルム 窓 目隠し シートを使ってみました。 商品は、90㎝×100㎝サイズでグラス柄です。 ガラ...