経済的でインテリアにも最適なシート|モニター にのみさん

 

モニターレポート

経済的でインテリアにも最適なシート

にのみさん (50代 / 女性)

 2019/05/16

ガラスフィルム 窓 目隠し シートを使ってみました。
商品は、90㎝×100㎝サイズでグラス柄です。
ガラスフィルム 窓 目隠し シートのグラス柄は、、目隠し効果も高く窓だけではなく食器棚などにもおすすめな柄なんです。

ガラスフィルムの効果は、目隠しだけではなくガラスが割れても破片が飛び散りにくいので地震対策にも最適。
紫外線カットもカットしてくれますし、室外から熱を遮断してくれるので冷暖房の効きが変わり節税対策になります。
室外から熱を遮断してくれることで冬に悩まされる結露も軽減する効果も見込めるそうです。

私は、賃貸に住んでいるんですが、夏は日差しが室内に入ってきて部屋の中が暑くなり、冬は結露に悩まされています。
恥かしいのですが、窓にプチプチシートを貼って対策していました。
プチプチシートだと人に見られたときに恥かしいんですよね。
ガラスフィルムは機能性もあるし柄もいろいろ選べるのがいいですね。
お値段も1380円と安い!高機能でこのお値段だったら購入しやすいですよね。

さっそく窓に貼ってみました。
太陽の日差しがあたる窓をキレイに吹いてから霧吹きで窓ガラスを濡らしました。
ガラスフィルムの透明フィルムを剥がしてガラスフィルムの粘着部分にも霧吹きで濡らします。
窓にガラスフィルムを貼り付けてスキージーで気泡と水分を押し出し、はみ出し部分はカッターで切れば完成です。
気泡と水分を押し出すのがなかなかうまくいかなかったですが、不器用な私でも簡単に出来ましたので誰でも出来る作業です。

ガラスフィルムを貼ってみて、お部屋のイメージアップになっていいなと思いました。
目隠し効果も高いです!
日光の明るさをとりこめて、ガラスフィルムが日差しを反射・吸収してくれるので熱を遮断してくれるのでお部屋の中にいて日差しが気にならなくなったかな。

初めてガラスフィルムを試してみたんだけど使ってみてよかったです。
ガラスフィルム 窓 目隠し シートは経済的でインテリアにも最適なシートでした。

このモニターレポートの商品はこちら

ガラスフィルム 窓 目隠しシート (90㎝×100㎝ 1枚)

同じ商品のモニターレポート

HOMMA LAB(ホンマラボ)さまより、「ガラスフィルム 窓 目隠しシート」をモニターさせていただきました。...

我が家は、南西の角に大きめの窓が2面設置してあって、採光には恵まれているのですが、角度によって外か...

窓ガラスを自分好みに装飾・目隠し加工するのに 水だけで簡単に貼れる、厚手のガラスフィルム。 UV...

この度こちらの目隠しガラスフィルムに当選し、早速窓に貼ってみました! 今回到着したのはザラザラした...

HOMMALAB さんよりモニターさせていただきました。 細長い段ボールに入って送られてきましたよ。 こ...

ガラスフィルム 窓 目隠しシート (90㎝×100㎝ 1枚)をモニターさせていただきました。 届いてから約1...

お洒落な窓に

 2019/05/21

私は去年建てたばかりの新築マイホームに住んでいます。 とにかく明るいおうちに憧れていたので、リビ...

私は、どちらかというと不器用なタイプの人間です。手先も器用じゃないし、うまくできるか心配でしたが...