Skip to content

不器用な人間が窓ガラスフィルムを貼ってみた|モニター mugiさん

 

モニターレポート

不器用な人間が窓ガラスフィルムを貼ってみた

mugiさん (30代 / 女性)

 2019/05/16

私は、どちらかというと不器用なタイプの人間です。手先も器用じゃないし、うまくできるか心配でしたが、ひとりで窓ガラスフィルムを貼ってみました。

人の目が凄く気になるタイプっていうのもありますし、日差しも気になったりするので、窓ガラスフィルムは以前から気になっていました。

今回は90×100が届きました。10種類ある中から、私はスリムボーダーにしてみました。空気などを抜く際に便利なスキージーと貼り方マニュアルも同封されていました。

今回貼った窓は、だいたい80×85。窓枠より大きめにカットして使いますが今回はカットの必要ないかなと思いそのまま貼りました。たっぷりの水を吹きかけてから貼り、空気や水を刷きだしてから余分な部分をカット。不器用な私でも、それなりにうまくできたと思います。

日差しもやわらぎ、目隠し効果もありつつ、猫がいるので、猫が外を見れる状態は保ちたかったので、隙間から外が見えるスリムボーダーにして良かったです。

このモニターレポートの商品はこちら

ガラスフィルム 窓 目隠しシート (90㎝×100㎝ 1枚)

水だけで簡単に貼れる厚手のガラスフィルム。 光を通しながらオシャレに目隠しができます。 デザインによって様々な雰囲気が楽しめるので、 お手軽DIYと...

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

お洒落な窓に

 2019/05/21

私は去年建てたばかりの新築マイホームに住んでいます。 とにかく明るいおうちに憧れていたので、リビ...

ガラスフィルム 窓 目隠し シートを使ってみました。 商品は、90㎝×100㎝サイズでグラス柄です。 ガラ...