北海道産ねこんぶだしで魚の煮付け作り!|モニター まるまるこさん

 

モニターレポート

北海道産ねこんぶだしで魚の煮付け作り!

まるまるこさん (20代 / 女性)

 2020/09/01


本日ご紹介するのはこちら!



株式会社北斎様の北海道ねこんぶだし( ˊᵕˋ* )?



お水で割るだけでそのまま使える便利なおつゆです!
北海道の食材が大好きなので楽しみです?
では早速レビューしていきましょう\♡︎/











お洒落でスタイリッシュなデザインが施された段ボールで届きました?


北海道 ねこんぶ だ しのロゴがめちゃくちゃかっこいい...?



和食のつゆとは思えない現代的でお洒落なロゴです( ˊᵕˋ* )




中を見ると北海道のお品と人目でわかる大胆なデザインのボトルが!!!!



函館産の真昆布を使用している、こだわりぬかれた出汁です。


真昆布ははだしをとるのに最適な昆布だそう。



松前藩の時代から朝廷や将軍家に献上していたことから通称「献上昆布」とも呼ばれる、最高級の函館市白口浜産の真昆布を厳選しているというこだわりっぷり。



これはお味にも期待できます?






出汁の蓋は、しっかりカチッと締まるタイプのキャップになっているので非常に使いやすいです。



液漏れすることなく適量出せるので、自分の好きな出汁の濃さに調節することが可能です!






今回はこちらのおだしを使って、白身の魚の煮付けを作っていきます。



まずは沸騰しかけたお湯に白身の魚をイン。







そして、好みの味になるように様子を見ながらねこんぶだしを注いでいきます。



なんと、これだけでめちゃくちゃ味わい深くて美味しいお出汁の完成なんです✨



簡単すぎませんか!!!!?
主婦の味方すぎる???






そして完成した煮付けがこちら。



一口食べると、昆布出汁の旨味がしっかり効いて、手間暇かけて出汁とりをした煮付けと遜色ないどころかいつもより美味しい仕上がりに✨✨✨






真昆布の上品な味わいと奥深さがたまらなく美味しいです。



こんなに簡単に本格的なお出汁がいただけるなら、もう出汁とりなんてしない!!?


お醤油の代わりに卵かけご飯にかけても美味しそうです...明日の朝ごはんに早速試してみます?



気になった方はぜひ!

このモニターレポートの商品はこちら

北海道ねこんぶだし

同じ商品のモニターレポート

北海道ねこんぶだしをお試しさせていただきました!! 函館産の真昆布を使用していて とっても旨味が...

『北海道ねこんぶだし』について、レビュー投稿させて頂きます。 ずっと気になっていた『ねこんぶだ...

ねこんぶだしという液体のボトルタイプの出汁をいただきました。 お好みに合わせてお水で割ると、出汁...

株式会社北斎さんの北海道ねこんぶだしで夜ご飯と簡単サラダ作りしました! "北海道ねこんぶだし"は、じ...

中村醸造元さんの北海道ねこんぶだし。 こちらは、函館産真昆布の根昆布を贅沢に使用した簡単で便利な...

北海道ねこんぶだし、届きました! こちらは函館産の真昆布を使用した液体だしです。 真昆布とい...

【北海道根昆布だしby北斎】 . . 昆布出汁にこだわって作られた、かけるお出汁。 . . 先に結論か...

ねこんぶだし

 2020/08/17

豚汁とカボチャの煮付けには、中村醸造元さんの、北海道ねこんぶだし を使ってます! 北海道ねこんぶだ...

ねこんぶだし

 2020/08/17

我が家の味噌汁はいつも鰹節と昆布で出汁をとっています。 いろいろ作ってみたけど、この二つでとる出...