ねこんぶだし|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

ねこんぶだし

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/08/17

我が家の味噌汁はいつも鰹節と昆布で出汁をとっています。
いろいろ作ってみたけど、この二つでとる出汁が1番好き。
そんな鰹節と昆布の出汁で作った調味料があったら、、、もちろん魅力的!!
そこで今回ご紹介するのがこちら。
【北海道ねこんぶだし】
鰹節からねことネーミングされてるのかな。
鰹節と真昆布を使った白だしのような調味料です。
色は結構薄くて、どんな料理に使っても色が綺麗に仕上がるのがいいですね!
もともと白だしが好きで茶碗蒸しや炒飯などにはよく使っているのですが、このねこんぶだしは鰹節の香りが強いのが特徴かな。
味もかなり濃いので、少しプラスするだけで出汁の旨味がグーンとアップして、プロの味みたい!すごいです!!
私が気に入ってる食べ方は、野菜にこのねこんぶだしとごま油・ごまをプラスして和えた簡単な浅漬けです。
夏野菜ならそのまま和えるだけだし、サッと茹でた葉野菜でも出来ます。
出汁が効いてるからあっさり味でもしっかり旨味が感じられて箸休めの箸が休まらない!!笑
他にも使い方がいろいろのっていて、卵かけご飯、とろろごはん、おうどん、スープ、唐揚げ、生姜焼き、おでん、鍋、ナムルなどに使えます。
もうね、万能だよね!!
我が家では他にも炒飯や冷やし麺にいつも使ってますよ。
普段から出汁をとって調理するのが当たり前だったけど、こんな美味しいものあったら楽したくなりますねー。
美味しくて大満足です!!

このモニターレポートの商品はこちら

北海道ねこんぶだし

同じ商品のモニターレポート

北海道ねこんぶだしをお試しさせていただきました!! 函館産の真昆布を使用していて とっても旨味が...

本日ご紹介するのはこちら! 株式会社北斎様の北海道ねこんぶだし( ˊᵕˋ* )? お水で割る...

『北海道ねこんぶだし』について、レビュー投稿させて頂きます。 ずっと気になっていた『ねこんぶだ...

ねこんぶだしという液体のボトルタイプの出汁をいただきました。 お好みに合わせてお水で割ると、出汁...

株式会社北斎さんの北海道ねこんぶだしで夜ご飯と簡単サラダ作りしました! "北海道ねこんぶだし"は、じ...

中村醸造元さんの北海道ねこんぶだし。 こちらは、函館産真昆布の根昆布を贅沢に使用した簡単で便利な...

北海道ねこんぶだし、届きました! こちらは函館産の真昆布を使用した液体だしです。 真昆布とい...

【北海道根昆布だしby北斎】 . . 昆布出汁にこだわって作られた、かけるお出汁。 . . 先に結論か...

ねこんぶだし

 2020/08/17

豚汁とカボチャの煮付けには、中村醸造元さんの、北海道ねこんぶだし を使ってます! 北海道ねこんぶだ...