絶品スイーツ!!ぐり茶きんつば|モニター YuKaRiさん

 

モニターレポート

絶品スイーツ!!ぐり茶きんつば

YuKaRiさん (30代 / 女性)

 2019/12/24

コエタス様から株式会社市川製茶様を通して今回はこちらを頂きましたのでレポートします。

伊豆 に香る ぐり茶きんつば 6個入

和菓子大好きで株式会社市川製茶のぐり茶スイーツは今まで食べたことがなかったのでとても気になり今回ご縁があって当選して嬉しかったです。

《特徴》

ぐり茶とは、煎茶と違い茶葉の形を揉んで整える工程がないため葉が丸まった自然な形に仕上がります。

この葉の見た目がグリグリっと丸いことから「ぐり茶」と呼ばれてます。

箱を開けてみますとぐり茶きんつばが6個入っていました!!見た目はお茶の鮮やかさが分かります。

袋から出してみますと小麦粉とぐり茶の粉末を混ぜ合わせた皮から仄かにフワッとぐり茶の香りがして薄緑色のような鮮やかな色合いでした。
半分に割ってみるとつぶ餡がこんなにもギッシリ詰まっているのが分かります!

実際に食べてみたら口いっぱいにつぶ餡の上品な甘さと仄かに香るぐり茶の風味とのバランスが良くて甘すぎず食べやすくてとても美味しかったですし和菓子が好きな母も喜んで一緒に頂くことができました。
つぶ餡好きには堪らないほどギッシリとあって上品な甘さで美味しすぎます。

一緒に同封されてたぐり茶ティーパックも頂きましたが見た目は濃めのお茶でしたがすっごく飲みやすくて香りと苦味と甘味があって 『ぐり茶きんつば』との相性抜群で美味しかったです。

今回初めて頂いてこんなにもぐり茶本来の味が楽しめましたのでお歳暮やギフトとしてもぴったりな商品だと思いました。

コエタス様 & 株式会社市川製茶 様
今回は絶品な和スイーツを頂きまして本当にありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

伊豆 に香る ぐり茶きんつば 6個入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

昔からきんつばが大好きなんですが ぐり茶のきんつばは初めて食べました‼︎ まず、ぐり茶というものを...

株式会社市川製茶工場様の、伊豆に香る「ぐり茶きんつば」(6個入り)です。 小麦粉でといた薄皮に、ぐり...

ぐり茶きんつば?甘さひかえめで つぶあんの食感も良くて美味しかったです(*´▽`*) 表面に、ぐり茶がコ...

本日ご紹介するのはこちら 伊豆に香る ぐり茶きんつば 詳しくはこちら https://www.guric...

甘~い洋菓子も好きやけど、、、 大福やどら焼き、きんつばなどの和菓子も大好き 株式会社市川...

こんにちは♪ 今日はコエタスさんのご縁で株式会社市川製茶さんの 伊豆 に香る ぐり茶きんつば のご紹...

市川製茶 様の【ぐり茶きんつば】をお試しさせて頂きました♪ きんつばと言えば、皮! こちらのきんつ...