粒餡の甘さが丁度いい!【ぐり茶きんつば】】|モニター もけちゃんさん

 

モニターレポート

粒餡の甘さが丁度いい!【ぐり茶きんつば】】

もけちゃんさん (30代 / 女性)

 2019/12/24

市川製茶 様の【ぐり茶きんつば】をお試しさせて頂きました♪

きんつばと言えば、皮!
こちらのきんつばは、しっとり系の薄皮です。
ぐり茶が含まれたキレイな緑色ですが、お茶の香りはキツくはありません。
そして、あんこ。
濃厚なつぶ餡ですが、あっさりしすぎず甘すぎず。丁度よい甘味でとても好みの味でした。

一個食べたら十分満足するほどのしっかり感がありますが、一個あたりのカロリーが驚くことに122kcal!
ダイエット中の甘味にもオススメです。

一個目は、同梱で頂いた【ぐり茶】と一緒に。
二個目は、ブラックコーヒーと頂きました!
元々コーヒーと一緒に頂く予定でワクワクしながら商品到着を待っていたのですが、ぐり茶が兎に角よく合う!
所見の「ぐり茶って何だろう…」という疑問はお茶パッケージにしっかり記載されていました。

摘みたてのやわらかい茶葉の形状が、グリグリと丸まっている(製造工程が煎茶とは多少違うため)そうです。その形状が茶葉本来のコク、香り、甘さを存分に楽しめる、、との事。
確かにその通り~

自宅用にも贈り物にも、またリピートしたい!と思える一品でした!

このモニターレポートの商品はこちら

伊豆 に香る ぐり茶きんつば 6個入

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

昔からきんつばが大好きなんですが ぐり茶のきんつばは初めて食べました‼︎ まず、ぐり茶というものを...

株式会社市川製茶工場様の、伊豆に香る「ぐり茶きんつば」(6個入り)です。 小麦粉でといた薄皮に、ぐり...

ぐり茶きんつば?甘さひかえめで つぶあんの食感も良くて美味しかったです(*´▽`*) 表面に、ぐり茶がコ...

コエタス様から株式会社市川製茶様を通して今回はこちらを頂きましたのでレポートします。 伊豆 ...

本日ご紹介するのはこちら 伊豆に香る ぐり茶きんつば 詳しくはこちら https://www.guric...

甘~い洋菓子も好きやけど、、、 大福やどら焼き、きんつばなどの和菓子も大好き 株式会社市川...

こんにちは♪ 今日はコエタスさんのご縁で株式会社市川製茶さんの 伊豆 に香る ぐり茶きんつば のご紹...