薬膳だし|モニター まゆみさん

 

モニターレポート

薬膳だし

まゆみさん (50代 / 女性)

 2021/03/03

国際中医薬膳師とだしソムリエが考案した健康志向の本格だし「薬膳だし」を使っています。

完全無添加、無塩です。

袋の中には粉末のだしパックが5つ入ってます。

かつおや昆布などの4種の和風だしをベースにして、8種の薬膳食材がバランスよく入っています。

まず、基本だしをとって「薬膳なべ」を作りました。

だしパック1袋につき水400ml。

水から入れて沸騰後5分ほど煮出します。

もっとクセのある味かと思ったのですが、とっても優しい味と香りで、このままゴクゴク飲めるほどのおいしさです。

鶏肉やつみれを入れるとお肉からの出汁も混ざって味に深みが出ます。

それにだし殻も捨てずに再利用できるのです。

袋からだし殻を取り出してフライパンでから煎りして水分飛ばし、醤油少々混ぜれば薬膳ふりかけの完成。

そのままご飯のお供にしてもいいし、チャーハンに混ぜても美味しいし、うどんや焼きそばなどのトッピングにしてもいいですよ。

最後まで無駄なく食べられて体にもいい薬膳だし、これからももっと活用していきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

薬膳だし

同じ商品のモニターレポート

朝ごはんにはお味噌汁を毎日食べるようにしています。 野菜をたくさん入れても子どもたち食べてくれ...

薬膳だし 5袋入り 国際中医薬膳師とだしソムリエが作った本格だし 1.天然素材・完全無添加・食塩不...

" 五彩薬膳 薬膳だし " でタコと枝豆の炊き込みご飯を作ってみました。 水から煮出して出汁をとったあ...

五彩薬膳さんの『薬膳だし』をお試しさせていただきました? 国際中医薬膳師&だしソムリエが作った本...

家族が大病を患って以来、 食事には気を使うようになったし、 薬膳や漢方とかも気になっています。 ...

モニター当選していただいた五彩薬膳さんの『薬膳だし』を使ってみました〜?‍♀️ 五彩薬膳さんの『薬...

薬膳食材が加わった和風出汁です。 こういうのが欲しかった! 旨味を楽しみながら、健康になれそう。...

薬膳師&だしソムリエが開発した五彩薬膳の出汁 今夜はしゃぶしゃぶだったので フグと豆腐と一緒に...

薬膳だし

 2021/03/04
ゆうちゃんさん

薬膳だしと聞いて凄く興味をもちました! 薬膳と聞くと身体に良いモノと思いますが、どんな味かなぁ?...