健康!五彩薬膳『薬膳だし』|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

健康!五彩薬膳『薬膳だし』

みみっきさん (30代 / 女性)

 2021/01/12

五彩薬膳『薬膳だし』のご紹介です。


無添加の無塩のだしパックですか、薬膳というところが少し引っかかります。

おくすり??



いえ、身体によい食材を使ったダシなんです。




和風だしは厳選された、鰹節、昆布、ほし椎茸、イワシにぼし。



おいしいダシが4種類も入っているなんて驚きです。





また、薬膳には、

サンゴ山伏茸、アガリクス、なつめ、サンザシ、菊芋、西洋人参、、、

など

体に良くて貴重な薬膳食材がたくさん入っています。





でも、薬膳が入っているせいで、独特の味がしそう。少し不安に思いながら出汁をとってみました。ダシの取り方はとても簡単です。



出汁パックを400ミリリットルの水と一緒に火にかけます。沸騰後、中火で5分に出すだけ。

とっても簡単です。栄養がたくさん入っているので、赤ちゃんの離乳食にも使ってみました。



出汁を取るのが大変ですが、パックになっているので赤ちゃんの離乳食も簡単に作ることができます。


また、袋を破いて出しバックの中身をそのまま、ご飯にかけてふりかけとしても使えます。



焼きそばなどにかけても、味に深みが出て美味しそう。





うまみがたっぷり凝縮されているので、お味噌汁を作っても、味噌を控えめにすることができます。



茶碗蒸しも作ってみましたが、だしの旨味が効いて子供たちもおいしいとパクパク食べてくれました。



健康に大きく育って欲しいな。

このモニターレポートの商品はこちら

薬膳だし

同じ商品のモニターレポート

五彩薬膳さんの国際中医薬膳士&だしソムリエ考案の薬膳だしを使ってみました。 だしパックタイプです。...

【薬膳】と聞くと勝手なイメージで、苦いのかな?薬膳特有の香りがするのかな?!と思ったのですが、、 こ...

 パックタイプで使いやすく、いわしの煮干しや椎茸、昆布などの旨味がバランス良く合わさっている印象...

薬膳だし

 2020/11/06

五彩薬膳の薬膳だしをお試しさせていただきました。 この薬膳だしは天然素材、完全無添加、食品不使用...

薬膳だし 薬膳、ってここ数年でよく耳にするようになり、気になる存在ではあるけれど いろいろな物...

国際中医薬膳師とだしソムリエが考案した だしのうまみと薬膳のチカラを摂り入れた薬膳だしです! だ...

お気に入りの調味料 薬膳だし♡ 和風だしと薬膳食材を合わせた新感覚なお出汁です✨ だしソムリエ...

わたしは妊活をしています。 妊活中だとからだに良い食べ物に敏感になりますよね。 気になっている...

国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた「だし×薬膳」という新感覚の本格だしー「薬膳だし」です。だしを...