美味しい出汁で健康に気遣う事ができて嬉しいです!|モニター Koiさん

 

モニターレポート

美味しい出汁で健康に気遣う事ができて嬉しいです!

Koiさん (30代 / 女性)

 2020/12/21

「薬膳だし」いただいてみました!

いつも料理をする際は市販の顆粒だしばかり。
素材から出汁を取る方が体にも良いとはわかっているものの、その手間をついつい省いてしまっています。

そんな時「薬膳だし」と出会いました。
年々健康に対して意識が高くなってきている私は、元々薬膳に興味がありましたが、薬膳と聞くと「体に良いけど美味しくないのでは…?」というイメージを持っていました。

早速薬膳だしを使ってみることに。

だしはチャック付きの袋に入っています。
封を切ると、ふわっと香るカツオやイワシの香り。
そして昆布や椎茸の香りも。

もっと漢方のような香りだと想像していたのですが、あっけに取られた感じです。

パックを取り出すと、中身は少し粗い感じかなと思いました。

毎日作るお味噌汁に使ってみましたが、とにかく簡単!
出汁を取っている間にとっても良い香りがお部屋に漂います。
透き通った綺麗なお出汁が取れました。

いつも通りに好きな具材を入れお味噌を溶きいただきます。

とても香りの良いお味噌汁ができ、一口飲むとフワッと香るカツオ・イワシの風味。
椎茸や昆布の味もしっかりで、すごく優しい味がします。

独特な風味なのではと心配していましたが、その心配は一切なく、寧ろいつも以上に美味しいお味噌汁ができ大満足でした!

家族もすぐに気付いたようで「お味噌変えたの?こっちの方が美味しい!」と言われ、お出汁が違うだけでこんなに変わることに驚いていました。


出汁を取った後のパックを開け、温かいご飯に混ぜ込み、おにぎりにも♪

フライパンで軽く水気を飛ばし、お砂糖とお醤油で味付けして、佃煮にも♪

全く無駄のない使い方ができるのも嬉しいですね。

【薬膳だしの特徴】

◆天然素材・完全無添加・食塩不使用

天然素材にこだわり、調味料・保存料・添加物など完全無添加!
かつおや昆布などの和風だしをベースにした豊かな味わいとコク!

◆だひソムリエの独自配合でうまみの黄金バランス
「グルタミン酸」「イノシン酸」「グアニル酸」3種類のうまみ成分が黄金バランスに。
和食はもちろん、洋食・中華など、幅広く活躍!

◆国際中医薬膳師が選び抜いた貴重な薬膳食材
体によく、食べて美味しい薬膳食材を、薬膳のプロが厳選。
手に入りにくい貴重な薬膳食材を贅沢にブレンド!

◆薬膳の基本-「五色五味」を実現
「緑・赤・黄・白・黒」の五色、「酸・苦・甘・辛・塩」の五味という薬膳の基本を、薬膳だしパックに!


厳選和風だし
・かつおの枯れ節(鹿児島)
・日高昆布(北海道)
・乾しいたけ(大分)
・いわしの煮干し(長崎)

貴重薬膳食材
・さんごヤマブシタケ
・アガリクス
・なつめ
・サンザシ
・菊芋
・杜仲葉
・エゾウコギ
・西洋人参

こだわり抜かれた薬膳だし。
様々なお料理を美味しくするのにしっかり活躍してくれます♪
美味しいのに健康に良いなんて。
毎日の健康習慣として、是非取り入れたいと感じました。

気になる方は是非是非チェックしてみてくださいね♪

このモニターレポートの商品はこちら

薬膳だし

同じ商品のモニターレポート

免疫アップを期待して! 五彩薬膳 の薬膳だしでスープや お野菜の煮物をいただきました。 こだわ...

五彩薬膳さんの薬膳だしを使って、お味噌汁を作りました! こちらの薬膳だしは、粉末状になった出汁の食...

千代紙を思わせるゴールドの綺麗なパッケージに、白い大きなラベルが貼ってあります。 1パックに、5袋...

手軽に薬膳

 2020/11/06

薬膳に興味あるけど、何を買いそろえたらいいのかわからなくて(;´∀`) 手軽に薬膳を取り入れることが...

薬膳を食べる

 2020/11/06

・東洋医学から健康を見出すプロの国際中医薬膳師と素晴らしい味覚を持つだしソムリエが考案した「薬...

国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた“だし×薬膳”という新感覚の本格だし。 五彩薬膳の薬膳だしで、お...

薬膳だし

 2020/11/06

国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた 「だし×薬膳」という新感覚の本格だしを 使ってみました。 ...