薬膳を食べる|モニター むこうさん

 

モニターレポート

薬膳を食べる

むこうさん (30代 / 女性)

 2020/11/06


・東洋医学から健康を見出すプロの国際中医薬膳師と素晴らしい味覚を持つだしソムリエが考案した「薬膳だし」を使ってみました!

薬膳の基本である「五色五味」を実現した、だしパック。中には現代医学でも説明のつく、健康的な成分を含む食材が使われています。



基本のだしとしては、水につけて一晩か、水から5分煮だすか。

今回は水につけて一晩おいただけにしましたが、きれいな色が出ますね。味もしっかりとしています。さすが薬膳!

出し殻も無駄にせず、おかゆとしていただきました。



他にも濃いめに出して麺つゆのように使うか、パックを破って中身を使ったりと幅広く使えます。

どのみち私がオススメしたいのは、出し殻まで全部食べた方がいい(*'ω'*)!

せっかくの薬膳ですからね。自然の力で健康的な体になりたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

薬膳だし

同じ商品のモニターレポート

免疫アップを期待して! 五彩薬膳 の薬膳だしでスープや お野菜の煮物をいただきました。 こだわ...

「薬膳だし」いただいてみました! いつも料理をする際は市販の顆粒だしばかり。 素材から出汁を取る...

五彩薬膳さんの薬膳だしを使って、お味噌汁を作りました! こちらの薬膳だしは、粉末状になった出汁の食...

千代紙を思わせるゴールドの綺麗なパッケージに、白い大きなラベルが貼ってあります。 1パックに、5袋...

手軽に薬膳

 2020/11/06

薬膳に興味あるけど、何を買いそろえたらいいのかわからなくて(;´∀`) 手軽に薬膳を取り入れることが...

国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた“だし×薬膳”という新感覚の本格だし。 五彩薬膳の薬膳だしで、お...

薬膳だし

 2020/11/06

国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた 「だし×薬膳」という新感覚の本格だしを 使ってみました。 ...