天然素材・完全無添加・食塩不使用で安心♡薬膳だし|モニター ゆりさん

 

モニターレポート

天然素材・完全無添加・食塩不使用で安心♡薬膳だし

ゆりさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

千代紙を思わせるゴールドの綺麗なパッケージに、白い大きなラベルが貼ってあります。
1パックに、5袋入っています。
国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた「だし×薬膳」という新感覚の本格だしです。
天然素材・完全無添加・食塩不使用で、安心していただけます。
天然素材にこだわり、塩を含めた調味料・保存料・添加物など、完全無添加で、素材そのものの旨味が活きています。
かつおや昆布などの和風だしをベースにしています。
国際中医薬膳師が選び抜いた貴重な薬膳食材を使用しています。
体に良く、食べて美味しい薬膳食材を、薬膳のプロが厳選したというこだわりようです。
アガリクス・ヤマブシタケ・ナツメ・西洋人参など8種類の貴重な薬膳食材を贅沢にブレンドして、作られています。
使い方は、お好みでいろいろあります。
基本の出汁、お茶代わり、だし調味料、だし殻でふりかけ・炊き込みご飯などに使えます。
今回は、出汁をとって、雑炊を作ってみました。
お水とだしパックを入れ、火にかけ、沸騰後、中火で5分煮出します。
豊かな味わいで、香りがよくおいしいです。
コクがあって、鼻孔から抜けていく芳醇な香りがいいです。
だしソムリエの独自配合で、うまみのバランスがよく、おいしいです。
「グルタミン酸」「イノシシ酸」「グアニル酸」3種類のうまみ成分が黄金バランスで、味わい深かったです。
和食・洋食・中華など、幅広く活躍でき、万能です。
スープ・うどんつゆ・煮物・お味噌汁・鍋つゆ・だし漬けなど色々作りたくなりました。
薬膳の基本「五色五味」を実現しています。
「青(緑)・赤・黄・白・黒」の五色、「酸・苦・甘・辛・塩」の五味という薬膳の基本を、薬膳だしパックに詰め込みました。
だしを変えて、家で手軽に薬膳を取り入れられます。
薬膳は、食のチカラを生かした予防医学です。
「薬膳だし」を毎日継続していくことで、体質改善&カラダのバランスを整えられます。
疲れがたまっていて、集中力が最近続かないので、「薬膳だし」で元気になりたいです。
胃腸の調子が優れない時にも、おススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

薬膳だし

同じ商品のモニターレポート

免疫アップを期待して! 五彩薬膳 の薬膳だしでスープや お野菜の煮物をいただきました。 こだわ...

「薬膳だし」いただいてみました! いつも料理をする際は市販の顆粒だしばかり。 素材から出汁を取る...

五彩薬膳さんの薬膳だしを使って、お味噌汁を作りました! こちらの薬膳だしは、粉末状になった出汁の食...

手軽に薬膳

 2020/11/06

薬膳に興味あるけど、何を買いそろえたらいいのかわからなくて(;´∀`) 手軽に薬膳を取り入れることが...

薬膳を食べる

 2020/11/06

・東洋医学から健康を見出すプロの国際中医薬膳師と素晴らしい味覚を持つだしソムリエが考案した「薬...

国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた“だし×薬膳”という新感覚の本格だし。 五彩薬膳の薬膳だしで、お...

薬膳だし

 2020/11/06

国際中医薬膳師&だしソムリエが考えた 「だし×薬膳」という新感覚の本格だしを 使ってみました。 ...