薬膳だし|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

薬膳だし

金色に光輝く和紙がミックスされたパケはとてもゴージャス!

チャック付きで、冷蔵庫ではなく冷暗所で保管ができるということで、冷蔵庫の邪魔にもならずとても便利!

私が普段使っているだしパックはだいたい8gのものが多いのですが、こちらはちょっと大きめ10g。

基本のだしは、400mlの水で1パック。

水出しでもOKなのが魅力!

薬膳か、体には良さそうだけど・・・一体中身はどんな感じなの??

いざ、解体~

いろいろな素材がこれでもかと入っていました。

黒ごまのように見えるものは昆布かな?

封を開けた時の濃厚なカツオと昆布の香りがたまりません!

薬草っぽい香りはありませんが、かつおだけのよりもはるかに濃い。

もうひとパックでだしを取ってみました。

澄み切った黄金色がホッコリします。

味は若干爽やかさが出て、薬膳感ある感じがします。

辛味や苦みが全くなく、お茶代わりに飲むならむしろ飲みやすい。

健康に良いだしなので、健康に良い玄米でおにぎり作りました。

ふりかけとしてまわりにまぶすと、ご飯が手につきにくく食べやすいです。

色どりもこれだけでいい感じですね~♪

味は、「めちゃめちゃ旨い!!」

そのまままぶしただけですが、素材の大きさが細かくて濃い目の味がする素材がアクセントと言うか・・

とにかくご飯が止まらないょ~どうしようおかわりッ!!!

これじゃぁ、ダイエットにならないじゃない~~(笑

子どもにもおススメです。

私でも簡単に作れる薬膳料理。

アレンジいろいろ、次は何作ろうかな?

このモニターレポートの商品はこちら

薬膳だし

同じ商品のモニターレポート

薬膳出汁

 2020/12/21

今日の#晩ご飯 ?卵入りお味噌汁 ?ミニハンバーグ ?鮭とキャベツの炒め物 ?三つ葉のおかかポン酢 ...

抹茶子さん

#五彩薬膳 さんの #薬膳だし 頂きました?   1パック 5袋入り(約15人前) 1480円  #だしソム...

かつおや昆布などの和風だしをベースにした深い味わいに 8種の貴重薬膳食材を加えた、和風薬膳だしの ...

だんだんと寒くなってきましたね! こんな季節は体の調子を整えるためにも、ぽかぽかと体を温めてくれ...

歳をとってきてから食事が自分の体調にかなり影響を与えるようになりました。 それから薬膳に興味を持...

我が家のよるごはん? メインはチーズ麻婆茄子丼? まろやかなチーズと ピリ辛な麻婆ダレの組み...

薬膳だし

 2020/10/05

こちらは和風の出汁と薬膳が一緒になっていて、体にいい薬膳で体のメンテナンスお手軽にすることができ...