果汁したたるぽんす|モニター かのさん

 

モニターレポート

果汁したたるぽんす

かのさん (40代 / 女性)

 2020/12/21

熊本県の福田農場さんの看板商品「早摘みデコ」は、しらぬい(デコポン)という品種の青みかんを使い、果汁の良さを最大限に活かしたぽんすです。

「ぽんす」とは元々オランダ語で「果汁」の意味。
福田農場さんでは、果汁にとことんこだわり、
早摘み青みかん果汁をたっぷり使用し、
他では見ないほどの、果汁度の高い香り豊かなぽんすを作り上げました!

キレのいい酸味とポンカンの豊かな芳香が特徴で、
果汁度45%の果汁たっぷりぽんすなので、色もキレイです。

化学農薬や化学肥料に頼らず栽培された、早摘みの青不知火を使用し無添加で作られています。

一般的なポン酢は10%未満の果汁率でお酢と醤油がメインなのに対して、この商品は45%が果汁でできているのが特徴です。

果汁45%なので、いつも使うポン酢と比べて色も違います。
そのまま舐めてみると、フルーティーな風味、マイルドな酸味にだしの味が重なり、奥行きのある味わいですごく美味しいです。

鍋に入れたら凄く美味しかったです。

サラダにもかけてみましたが、こちらも良く合います。オイルが入っていなのでヘルシーで、だしの風味がよいです。

今日は、親戚から頂いた大根おろしにかけていただきました。
辛みのある大根だったので、私はレンチンして、ぽんすをかけていただきました。
ぽんすのまろやかな甘味で美味しかったです?

①大根おろしを作る
②下ゆでした大根葉を小口切りしてチラス
③レンチン
④果汁たっぷりのぽんす早摘みデコをかけて出来上がり

このモニターレポートの商品はこちら

果汁たっぷりのぽんす早摘みデコ

同じ商品のモニターレポート

にっぽんの宝物グランプリ(日本の地方に隠れた逸品を探し出すプロジェクト)受賞商品ということで、食べ...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ぽんすって知ってますか? ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ぽんず、ではなく ぽ...

蓋を開けた瞬間柑橘系の爽やかな香りがふわっと香ります。さすが。果汁たっぷりという商品名になってい...

ギフトにも良さそうな素敵な箱に入って届きました。ポン酢ではなくて『ぽんす』、いったいどんなお味な...

果汁たっぷりぽんすのキャンペーンに参加中! 果汁の色そのままで、本当にポン酢なのか疑問に思いつつ、...

福田農場様 『果汁たっぷりのぽんす』 しらぬい(デコポン)という品種の早摘み青みかんを45%配合し...

果汁たっぷりの無添加ポン酢がとても美味しかったので、料理でも使いたいと思ってポン酢炒めを作ってみ...

ゆのさん

福田農場様の果汁たっぷりのぽんず〜早摘みデコ〜を試させていただきました。 青不知火みかん果汁が45%...

うちはお酒一家ではないので、おつまみなんて考えたこともなかったんだけど この、明太かまぼこに相...