魚沼産コシヒカリ|モニター りえさん

 

モニターレポート

魚沼産コシヒカリ

りえさん (30代 / 女性)

 2020/10/01

魚沼産コシヒカリを食べました♥️
毎日食べるお米。
毎食食べるお米。
たまには違うお米が食べたいなと思ったときに見つけたのが、魚沼産コシヒカリです。
いつもはおじいちゃんが作ってくれるお米を食べてます。

魚沼産コシヒカリは、
土壌、水、気象条件に恵まれた魚沼地区、十日町、津南町のコシヒカリ。
*ツヤ
*甘み
*粘り
がたまりません♥️

炊きたてのお米を見たとき、キラキラだなとツヤがあるなと思いました。
キラキラなお米。
食べると甘みがありました。
甘みのあるお米だからこそ、そのまま何もつけずに食べても美味しい。
ふっくらとしてもちもちなお米。

温かいお米美味しいですが、魚沼産コシヒカリは冷めてもおいしかったです。
冷めてもおいしいお米ってなかなかありませんよね。

お米は冷めるとなかなか子どものごはんはすすみませんが、魚沼産コシヒカリは冷めてもおいしいので、子どももしっかりと食べてくれます。

ふっくらもちもちのお米おいしいので毎日でも食べられます?

農家さんが一粒一粒丁寧に優しく育ててくれたお米美味しいです。

ふっくらもちもちのお米。
ふりかけをかけて食べるとさらに美味しい。

もう少しで、離乳食がはじまる息子がいるので、ふっくらもちもちな魚沼産コシヒカリで作りたいなと思いました☺️

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産コシヒカリ

同じ商品のモニターレポート

新潟県魚沼産のコシヒカリです。 魚沼の中でも、日本有数の豪雪地帯、十日町市、津南町のコシヒカリが...

日本出誇れるお米、新潟魚沼産のこしひかりを美味しくいただきました✨ 土壌と水、気象条件に恵まれた...

ジャスミンさん

いつも食べているお米って、産地はどこですか? 私は、コシヒカリが多いです。 銘柄炊きができる、と...

今回頂いた商品は『魚沼産コシヒカリ』3合分(450g)です。 私は普段から地元の農家さんから直接お米を...

最も美味しい一等級米のコシヒカリ! 十日町市の津南町で丹精込めて作られた愛情たっぷりのお米、魚沼産...

ちょこくま。さん

コロナが流行り出して もう半年以上。 外食をしなくなったので それまでは週一は必ず外で食べでき...

私は、白いお米が大好きです きらきら光っていて、お米と言っても、全部味が違って香りも違って面白...

朝ご飯は基本的に和食。何よりお米が好きです。 お米といえばやっぱりコシヒカリですよね。 とっても...

こんにちは✨ 4連休は旅行予定だったけど、息子が風邪気味?ぽくておうちでのんびり過ごすことに? ...