魚沼産コシヒカリ|モニター ぐー子さん

 

モニターレポート

魚沼産コシヒカリ

ぐー子さん (30代 / 女性)

 2020/09/25

朝ご飯は基本的に和食。何よりお米が好きです。
お米といえばやっぱりコシヒカリですよね。
とっても美味しいお米のご紹介。
【魚沼産コシヒカリ】です。
間違いないよ、魚沼産コシヒカリ!!
炊く前からわかるよね、粒が揃っててとっても綺麗。
炊いたらふっくらツヤツヤ。炊き立てのご飯を混ぜる時にもう違いがわかります。
ツヤツヤして粘りがあって、甘味も強いのが特徴かな。
もっちりしている粘りが強いお米って、おにぎりにしると美味しいんだよね。
それにね、甘味があるから冷めても美味しいの、これには驚き!!
我が家はわりとおにぎりにしてお弁当を持って出かける事が多いので、冷めても美味しいお米ってやっぱり嬉しいです。
お米がおいしいとふりかけとかいらないの、白米のままパクパク食べたくなっちゃいます。
やっぱり炊き立てが美味しいから、少なめずつ炊いておいしい瞬間をいただいてます。
魚沼産コシヒカリ、低アミロース、低タンパク質で適度な水分を保っているんだそうです。
そして、でんぷんの含有量も多いためおいしい米になるって、ちゃんと科学的根拠もあるんだってさ。
日本人なら、美味しいお米食べたいですよね!!
美味しくって大満足でした。

このモニターレポートの商品はこちら

魚沼産コシヒカリ

同じ商品のモニターレポート

新潟県魚沼産のコシヒカリです。 魚沼の中でも、日本有数の豪雪地帯、十日町市、津南町のコシヒカリが...

日本出誇れるお米、新潟魚沼産のこしひかりを美味しくいただきました✨ 土壌と水、気象条件に恵まれた...

ジャスミンさん

いつも食べているお米って、産地はどこですか? 私は、コシヒカリが多いです。 銘柄炊きができる、と...

今回頂いた商品は『魚沼産コシヒカリ』3合分(450g)です。 私は普段から地元の農家さんから直接お米を...

魚沼産コシヒカリを食べました♥️ 毎日食べるお米。 毎食食べるお米。 たまには違うお米が食べたいな...

最も美味しい一等級米のコシヒカリ! 十日町市の津南町で丹精込めて作られた愛情たっぷりのお米、魚沼産...

ちょこくま。さん

コロナが流行り出して もう半年以上。 外食をしなくなったので それまでは週一は必ず外で食べでき...

私は、白いお米が大好きです きらきら光っていて、お米と言っても、全部味が違って香りも違って面白...

こんにちは✨ 4連休は旅行予定だったけど、息子が風邪気味?ぽくておうちでのんびり過ごすことに? ...